あきです♪

 

職場に置いてあったおみやげ、「白樺の樹」を何気なく食べた後に気が付いた。

あ!チョコ食べちゃった!ヌーピー(驚)

カフェイン断ちしているのに!

 

 

・・・。

まあいいいか、美味しかったし。SNOOPY

というように身の回りにはカフェインがたくさんあります。

 

カフェイン断ちして2週間ほど経ちました。たまに食べちゃってますが。

その効果ですが、前回お話ししたように

初日から頭痛と激しい眠気に襲われ、3日ほどしたら落ち着いてきました。

1週間ほど軽い頭痛は続きました。

カフェインをかなりとっていたのが、いきなり水のみにしたのできつかったのかもしれません。

我慢することでイライラしてしまう。

 

ここまではデメリットばかり書いてきましたが、メリットです。

初日から便通がすごく良くなりました。

今は頭痛はありません、眠気も無くなりました。

意識が以前よりクリアになった。

漠然とした不安や焦りが減った。

不思議とハチミツが美味しくなった。

美肌効果はこれからに期待しています。

発声が改善してきた。これ重要です。要

 

カフェイン断ちですが、飲みたい、食べたい欲求があって、それでイライラすることもあり、本末転倒だなーと思って、「少しならいいか」と許したら気分が楽になりました。

そして、試してみました。カフェインレスコーヒー。

 

「ネスカフェゴールドブレンド カフェインレス」

 

お値段は普通のコーヒーより少しお高くて、1.5倍位。1000円位でした。

始めはあまり期待していなかったのですが、開けた途端にすごくいい匂いがします。

カフェインがゼロという訳ではなくて、97%カットされているそうです。

なので、飲む量を「一日一杯」とかに制限は必要です。

飲んでみたら予想以上に美味しくてこれならいけると思いました。

発明した人に感謝します。

妻に教わりました。妊婦さんもカフェイン断ちしているんですね。すごいです。

 

お読み頂きましてありがとうございました。