チェックしてるんだけど………… | 鉄母の 子育て鈍行列車 

鉄母の 子育て鈍行列車 

鉄道関係のことが好きな母親を勝手に「鉄母」としました。
旅行や鉄道関係から、英語、教育、発達障害と、鈍行のおかげでネタの中身が寄り道いっぱいです。

いつもコーヒーや缶を買い置きしている

棚が、ふと気になりました。

と言うわけで全部出して全数把握!


すると、ないと思って買ったタルタル

ソース。ツナマヨスプレッドが見つかり

内心ショックえーんガーンアセアセハートブレイクもやもや


やはりたまには棚の整理もしないと。

コーヒーの詰め替えを瓶に詰め替えたり

お茶のティーバッグがたくさん出てきたり

見てるようで見てないのがよくわかり

ました。


また、久しぶりに土曜日のお昼を

ホットケーキにしたのですが、ようやく

メープルシロップもフルーツソースも

ホイップクリームも無くなりました。

「ないの?」と娘が言うのですが、

ようやく減らないと次買う隙間がない!

と私が言って、夫もやたらと買うのは

まずいなぁ、と同意してくれました。


ちなみに、娘のお昼の弁当を作る時

たまにサンドイッチにするのですが

スプレッドだパンに付けるクリームが

1本出てきて爆笑アチャー。


今度こそ、買わずに耐えるぞ!