#兄弟喧嘩は何歳で落ち着くのか | 鉄母の 子育て鈍行列車 

鉄母の 子育て鈍行列車 

鉄道関係のことが好きな母親を勝手に「鉄母」としました。
旅行や鉄道関係から、英語、教育、発達障害と、鈍行のおかげでネタの中身が寄り道いっぱいです。

兄弟喧嘩は何歳で落ち着くのか

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 うちの子ども達見てると年の差が

四学年あるせいか、2人とも自分の事

以外に興味ないのです。でも、あれやりたい

これがいいが重なると娘が先にやろうと

するんで息子は違う!って大騒ぎします。


母と叔父を見てると喧嘩はないけど

母が級長経験者で、その弟だと

昔から定番の「姉さんはしっかりして

たんやけどねぇ」に押さえつけられた

経験がよくあったそうです。😆

これも定番ですね、年上の兄姉が出来が

良すぎて比べられるパターン。

けれど母に言わせると叔父は顔が

幼い頃は可愛かったそうなので、ホントに

姉弟かね?って言われたんだとか。


夫の三兄弟(夫、妹さん、弟さん)は

聞いてみると、夫に全部持ってかれたから

私達下2人はぱっとしないとえらく

自虐的な発言を聞きました。🤔

そ、そう?身長以外の事は長男が

全部って妹さんの発言に、オイオイと

突っ込むのに困ってしまいましたよ。


星回りの問題?いや、これはまとめられない!