久しぶりのネジネジ | うらのうらはおもてです。

うらのうらはおもてです。

=秋葉モーターサイクル雑務係り兼代表のブログ=

そう言えばネジ式のバルブクリアランス調整ってしなくなったな。

最近はシム(タペット)のやつばっかりだった。

単気筒とか小排気量にはまだまだ多いけど、16バルブネジ式って少なくなったと思います。


それにしてもさ^ ^


もう見えないのよ!ちっさいモンがwww

ちっさいのもそうだけど、シックネスゲージに書いてある厚さの数字も見えないw


だから大人メガネとかかけて作業するんだけれど、普段からメガネとかかけ慣れてないし、安い大人メガネだからイマイチ見たい所のピントが合わないし、なんかズレて来るし…


そんで作業してて思うの。

やっぱ勘には敵わないって^ ^


中途半端に見えるから、見ようとして見えなくてイライラしちゃうし肩も凝るんだな!って。

見てなきゃ見間違えもしないしね^ ^