全日本選手権筑波戦併催ov60kids | うらのうらはおもてです。

うらのうらはおもてです。

=秋葉モーターサイクル雑務係り兼代表のブログ=

また何日かたっちゃいましたが、16日の日曜日は、全日本選手権筑波戦併催のov60kidsのヘルパーとして筑波支店を営業しておりました。


秋葉が到着した4:30頃は結構な雨で、予報では早朝には上がる感じでしたが意外と降り続きました。


結局7時頃までパラパラ降っていて、そうなるとタイヤどうするの?問題が持ち上がります^ ^

自分達の予選の前に、他のクラスの予選もある事から「乾くでしょ^ ^」って事でドライで予選に。レインタイヤのチームもチラホラありましたが結果オーライでしたね^ ^


そして予選です。

その名の通り60歳以上でないとエントリー出来ないレースなのですが、ウチのライダーは60歳^ ^

つまり超若手です^ ^

そんな全日本おじいちゃん選手権ですので、その昔、名を馳せたレジェンドからここ数年レースに嵌ってしまった方まで、参加者も多彩です^ ^


そんな中でウチのライダーは予選18位!

G310Rでエントリーした中ではトップでした^ ^


レースを見ていても、勿論本気な方も多いですが和気あいあいな雰囲気もあってとても良いレースです^ ^


G310R集団としては、96番とウチの58番が周回毎に抜きつ抜かれつ^ ^

きっと本人達は超楽しかったに違いありません!


一緒に走ったエントラントには、あのBRIDGESTONEの社長様や^ ^


かつて平忠彦とやり合った、新井亮一選手なんかも参戦しており、華麗な追い上げで優勝しておりました🏆


レース終了後には記念撮影などもあり、順位を競いあうよりも、イベントとして楽しめるレースになっておりました。


因みに真ん中の白いツナギの方は岩城滉一さんです!

90年頃は小寺大先輩のチーム、プライベートレーシングのチーム員でもあったそうです!


そして決勝後には全日本選手権ということもあり、ピットウォークの時間です^ ^

開催クラスが限られている筑波戦ですが、それでも沢山の人で賑やかになります^ ^


そんなピットウォークの最中は、ov60のマシン達を並べて展示です。

折角なのでG310Rを集めて並ばせてみました^ ^


もちろん順位も大事ですが、参加する事に意義のあるレースで、終始笑顔の先輩方が頑張っておられました^ ^

秋葉がこのレースの参加するようになれるのはまだまだ先ですが(マジデデス)なかなか良いイベントでした^ ^


今回も

BRIDGESTONEタイヤ様

ルバードのFTKオイル様

HYODプロダクション様をはじめ

ご協力頂けた皆様

そして筑波でお会いできた大先輩の皆様

今回はヘルパーとしての参加でしたがいつもの様に楽しむ事ができました^ ^


そして本当にいつもご迷惑をお掛けしているレースなんて関係のないお客様。

ありがとうございました^ ^