安良岡健さん | うらのうらはおもてです。

うらのうらはおもてです。

=秋葉モーターサイクル雑務係り兼代表のブログ=

昨晩は去年他界された御大、安良岡健さんの「安良岡健さんに感謝し集う会」に出席させて頂きました。

とは言っても朝は筑波にも居ましたがw

安良岡さんはレース会の重鎮中の重鎮で、今は4輪でもベテランの星野選手がバイクでレースしてた頃のお師匠様だったり。

ネモケンこと根本さんの師匠でもあり、レースをしたり世界に出て行くきっかけになった方です。

出席されていた方々も重鎮クラスの方ばかりで、日本のバイクレースの創成期に活躍していた方ばかりなのですが、ほぼ安良岡さんの後輩です。



本橋さんやスガヤのチャンバーの管家さんなど、滅多にお目にかかれない方も。

そして最後は歌手で安良岡さんの親友であった黒沢博さんの歌声で締め括られました。

秋葉からすれば重鎮過ぎて恐れ多くて。。。

と言った方でしたが、気さくに声もかけて頂いたりして、とても良い思い出でした。
楽しい思い出をありがとうございました。