うむ。新年早々に読み違え | うらのうらはおもてです。

うらのうらはおもてです。

=秋葉モーターサイクル雑務係り兼代表のブログ=

昨日から店開けて(毎日居たのは居たけどw)2日経ちました。
明けて早々は作業も少ないので、掃除の続きとパソコンの入れ替え。

Windows7がもうすぐサポート終わるので、それまでにWindows10にしなければいけない。
そのまま使ってると自賠責きれなくなったり色々ありますからね。

先ずは7機の掃除から。
でも7はフタ開けたままですが、まだ暫くは動かします。
暫く7と10を両方動かさないと、10で動かないやつ大分あるので、単純にパソコンの入れ替えって訳にいかない。
そんなんだし、消費税増税によるHPとか工賃表の書き換え、経理や年賀状制作などなど。
10にする前にやっときたいことが年末まで目白押しだったので、その辺の作業をひと段落させてから10に移行する作戦でした。

そして消費税上がる前に買うだけ買っておいたWindows10をやっと箱から出すw

使ってみるけど。。。
暫く慣れそうにありませんねw

7の方のバックアップHDDをそのまま突っ込んでデータの移行とかもして、必死こいて色々移設して、鬼門の保険屋のシステムも移行するのだけど、この保険のシステムが腹立つ事にWindows10じゃなきゃダメになるくせしてウェブブラウザがインターネットエクスプローラ11限定。エッジじゃ動かないとか言ってかなりカオスw
7じゃないと動かないソフトがいくつもあって(本当はXP向けw)、10なんだけどIE使ってて。そんな状況で構築していくウチのPC環境はいつ一台に集約出来るのか見当もつきません。

だいたい動くようになって、片付けしてたら10機用に買っておいた増設メモリー入れるの忘れてたしw
そんな、仕事っちゃぁ仕事ですが、雑務に追われた2日を過ごして振り返ると。。。
結構2日でお預かりしましたw
それもそこそこヘビーなのばかり。。。

さて雑務どころでは無い気がして来ましたw
まだ経理も少し残ってるし何より棚卸しして無い(爆)
そして年明けすぐは少し時間があるだろうって勝手に思ってたので、今週の木曜に検診入れちゃったんだよな。

新年早々に思惑が外れて仕事の流れを読み違えています。
まさかこんなに有難い方向になるとは思ってもいませんでした^_^
週明けの月曜と金曜にはレッカーの予定も入ってるので、更に増車します。

さて、正月ボケとかしてられない!
こんな時期から沢山修理のご依頼頂きありがとうございました。
明日からは雑務だけでなく、頑張って作業しますかね\(^ω^)/