展示会に行って来た | うらのうらはおもてです。

うらのうらはおもてです。

=秋葉モーターサイクル雑務係り兼代表のブログ=

今日は店を休みにして、大きな問屋さん主催の展示会に行って来ました。

春に向けての新商品を始め、普段はなかなか会うことがないメーカーの担当者とお話ができて、かなり勉強ができました。

新しいアストロ
photo:01


ヘイデン
photo:02


ダンロップの新型タイヤα13
photo:03


デイトナからはエアバックジャケット
photo:05


アルパインスターの取り扱いも可能になったり
photo:04


フィリップスではバイク専用LEDバルブがそろそろ発売されるそうです。
photo:06


大きな問屋さんなので4輪向け用品ブースもあったり。
photo:07


ウチでは少ないですが、IRCのゲロ系タイヤが面白かったり

担当の方が「ウチではあまり量産出来ないのでネタとして作ってみた」
って言っちゃうのが面白いし
実際ピンポイント過ぎな使い道しか無いのに作ってみたのが凄い

DIDの薄くて軽いストリート向けチェーン
photo:08


それから一番興味深かったのは
もう直発売になる新しいリチウムイオンバッテリー
photo:09


製品としてまだ少しやらないとならないことがあるらしいですが
リチウムフェライトバッテリーの弱点の低温始動性を改善し
「ー10℃でもセル始動に問題がない」と豪語していましたが
ー10℃まで期待しませんが0℃くらいの低温でエンジン掛かり易いとかなり違いますよねにひひ
しかもインジケーター付きでしたグッド!
photo:10



そして今回
一番の収穫はアクティブのブース
photo:11


ちょっと見直しちゃいましたグッド!
アクティブ。
いや~行って良かったです(^_^)


ココに書ききれないネタも有りましたが、楽しみな商品が盛り沢山でしたにひひ


iPhoneからの投稿