うらのうらはおもてです。

うらのうらはおもてです。

=秋葉モーターサイクル雑務係り兼代表のブログ=

ZRX1200をはじめ、BMW S1000RR,そしてKTM RC250を中心に、日々の作業やイベント・戯言など、思った事を綴ります。


秋葉モーターサイクルのアプリが出来ました!

ポイントが溜まったり、休業日などの情報も一まとめになっています!
ぜひインストールしてくださいね^_^

iphone アプリはこちら アンドロイド アプリはこちら



開催中のキャンペーンとか


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

秋葉モーターサイクル
G.M.D.COMPUTRACK神奈川


〒242-0001 神奈川県大和市下鶴間2782

e-mail info★akibamc.net ←★は@で書き換えてください。

ホームページ https://www.akibamc.net
TEL 046-274-8198 

IPP 050-1074-8198
FAX 046-274-8918

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


アメンバー申請をして頂ける方へ。


アメンバーの申請は大変ありがたく、Blogをしている糧にもなります。

ですがアメブロの登録のみで、Blogもプロフィールも全く何もない方の申請は申し訳ありませんが保留とさせて頂きたく思います。


申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


























ヨシムラスピードフロウ
そんな事聞いて分かる人は半世紀近くかそれ以上生きてる人なんでしょうね( ´艸`) 

その昔、ヨシムラがブレーキホースのフィッティングを売ってたんです。
ヨシムラグッドリッヂの後の話ですけどwww
そのヨシムラスピードフロウフィッティングのついたバイク
引き続きgoose250ですけれどね( ´艸`)

多分20年以上前に作られたんでしょうけれど、ホース自体に無理があったので、ホースを作り変えたかったのですが、なんとなくフィッティングはそのままスピードフロウを再利用しました。
手組みのブレーキホース、意外にやっていませんでしたが、先日のリアショックのリザーブホースに引く続き、手組みのホース作っています。

ロックナットのついたスピードフロウ
当時はヨシムラカラーという事で、緑・赤・グレーの色3色で組むことが多かったですが、このホースはグレー一色でした。

さて、そんなホースのついたgoose250
何とか形にすることが出来ました。
そんな訳で、明日走らせようと思います。

10年くらい走って居なかった車体ですが、安全に走るために先ずは走らせて、色々確認してから引き渡しになります^_^


そんな訳ですので
明日20日はイベントのため臨時休業させていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

明日、まともに走れると良いな( ´艸`) 
goose 250
実はお預かりして半年近く経ってしまって居ますが、ゆっくりと進んでいました。
外注作業が1ヶ月待ちとか3ヶ月待ちとか、そう言った事で進みたくても進んでいませんでした。

が、ここに来て佳境を迎えてると言うか、山場が来ています。
相変わらず必要以上にバラバラにしないとやりたいことができないので、心を決めてバラバラに。

リア周りが済んだらフロント周りもバラバラに。
何だかエンジンを降ろす。
以外のことはみんなやってる気がしますw

見た目の変化は細やかですが、かなりリフレッシュ致しました。
先が見えて来て、一旦様子見で走らせられるまで、もう少しです!

やっぱり乗ってナンボですからね!^_^
相変わらず毎週のように筑波通いです。
日の出の時間も少し遅くなって来ましたね。

朝も少し気温が落ちてきました。
日中も32度くらいでしたかね、かなり快適でしたが、昔ガキンチョの頃は25度もあると暑くてやってられない感じでしたが、今は肌寒くも感じますw

お供は今日も36番さん。
少しアドバイスさせて頂きましたが、何か掴んで頂けたなら良いんですけれどね^_^

さて、これだけ頻繁に筑波に通ってるのですが、どうも練習らしい練習が出来ていませんw
6月の事故で足が壊れてから上手く乗れないんですよね。結局ステップの位置を左右で違う位置にして、やっとそれなりに乗れるようになったのですが、その矢先に先週の訳わからんエラーですもん。

ディーラーさんも見たことがないって言ってたエラーですが、何とか克服したようです^_^
今日はエラーも出ず、やっと走りに集中する事が出来ました。

まぁ集中したと言っても、前回迄の事で足回りのセットがグチャグチャになってたので、その修正をするだけでいっぱいいっぱいでしたけれど、去年の暮れぶりにそこそこのタイムも出たし(って言ってもベストに1秒近く届いてませんがw)少しは良い方に向けて良かったです^_^

これでまた一つ
S1000RRのレアなエラーに対する対処法をラーニングしました( ´艸`) 
ほんと「してやったり!」って感じです!
修理屋やってて、こう言った何だか良く分からない状況を、最短最善と思われる方法でやって改善できるのって、気分いいですね!

でも状況がレアすぎて、実際の修理には役立つこともあまり無いんですけれどねʅ(◞‿◟)ʃ