うらのうらはおもてです。

うらのうらはおもてです。

=秋葉モーターサイクル雑務係り兼代表のブログ=

ZRX1200をはじめ、BMW S1000RR,そしてKTM RC250を中心に、日々の作業やイベント・戯言など、思った事を綴ります。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

秋葉モーターサイクル
G.M.D.COMPUTRACK神奈川


〒242-0001 神奈川県大和市下鶴間2782

e-mail info★akibamc.net ←★は@で書き換えてください。

ホームページ https://www.akibamc.net
TEL 046-274-8198 

IPP 050-1074-8198
FAX 046-274-8918

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


アメンバー申請をして頂ける方へ。


アメンバーの申請は大変ありがたく、Blogをしている糧にもなります。

ですがアメブロの登録のみで、Blogもプロフィールも全く何もない方の申請は申し訳ありませんが保留とさせて頂きたく思います。


申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


























転倒してフレームのステップ取り付け部分がもげちゃった系の修理です^ ^


溶接してどんどん盛り上げてもげた部分を作ります^ ^


簡単にですが整形し、巣が出来てるといけないのでネジ穴はヘリサートで再生します^ ^


仕上げてステップ付けて完成です^ ^

スイングアーム外したりって言う、手間も結構掛かりますが、こんな感じに再生して仕上げます^ ^


直せるものは直して使う。

ウチが開業してからずっとやってる事。


それってもしかして最近流行りのSDGsとか言うヤツかしら??

だとしたら、そんな言葉が無かった開業当時からSDGsしてるウチに、やっと世の中がついて来たって事かしら( ´艸`) 

店の中の車両を入れ替える時にちょっと並べてみた。

ハリスフレームでベベルエンジンのドゥカティ、ビモータSB4、そしてYAMAHA RZV500R。

これだけ切り取って並べると、90年代初頭のバイク屋みたい^ ^

ただ、その頃のバイク屋でもこんなゲテモノ(褒)ばかりのラインナップで並んでる店は無かったんじゃ無いだろうか?って思いますが。


そりゃね。

夕方に来たお客さんに「なに秋葉さん、博物館でも始めるの?」って言われて「あ、そうかも?」一瞬思って気の利いた返しができませんでしたよ^ ^


違います!!

コレクションでは無くて、みんなこの先も乗っていく為に修理してるんです^ ^

秋葉が好きで集めてるんじゃ無くて、たまたま集まって来ちゃったんです!


そしてそんなゲテモノ(褒)をご依頼してくださる皆さま、本当にすみません。

もう少しピッチ上げて取り掛かりたいのですが、すみません。。。



数日前まで続いた寒いような日々から一転
30℃近くまで気温の上がった快晴過ぎる筑波サーキットで、恒例のBATTLAX走行会が行われました^ ^


今回参加して頂けた皆さま




今回は大台に乗りました^ ^

ウチの店からのエントリーだけで20名の皆様にご参加頂けました!

今回も定員満タンのBATTLAX走行会。総勢210人の参加だったそうですが、1割はウチのお客様です!

20人の皆様がウチでBRIDGESTONEタイヤをご購入頂き、更にサーキット走行に興味を持って頂き、平日にも関わらずご参加くださいました。


レース経験者も居れば、普段街乗りしているバイクで自走して来て頂いた方、そして今回も初のサーキット走行を楽しみに参加して頂けた方。

皆さん経験値は色々ですが、快晴の空の元楽しんで頂けて良かったです♪


ただ20名も居ましたので、秋葉のフォローが行き届かなくご迷惑をお掛けした方もいますが、レース経験者のお客様たちにはその辺も助けて頂けて助かりました。


皆様のご参加には、きっとBRIDGESTONEモーターサイクルタイヤの佐藤社長も心から御礼して下さったに違いありません!

この走行会は佐藤社長が先陣を切って皆様にアドバイスしてくれたり、先導に着いてくれるイントラの皆様も、青木宣篤選手はじめ、平野ルナ選手などの現役全日本ライダーの皆様、そしてmotoGP解説でお馴染みの元GPライダー宮城選手など、豪華な方達に直接お話を聞けたりもしますので、そう言った面でも楽しめます!


そして秋葉も暫くぶりに筑波を走って日ごろの鬱憤を晴らしましたが、走りが纏まらない不甲斐なさでは鬱憤が溜まり、プラマイ0では有りました^ ^

ですが参加して頂けた皆さんをお手間させて頂き、楽しんでも貰えましたのでとても良かったです!

それからちゃんと秋葉モーターサイクル筑波支店もお仕事を頂きました!


サーキットを走行した直後の車両のオイル交換は、普段店にオイル交換にいらっしゃる方のそれとは比べ物にならない位の油温です^ ^

ですが筑波支店でもお仕事ご依頼いただけて感謝しかありません。


そんなBATTLAX走行会の筑波開催、次回は7月7日の七夕になりますが、既に募集も始まっています。当店でブリヂストンタイヤをご購入頂いた方に限らせては頂いておりますが、次回参加ご希望の方は、毎回満員御礼なイベントでも有りますので、早めにお申し込みをお待ちしております。


いつもの如く
こんな秋葉に付き合ってくれるお客様
BRIDGESTONEの皆様
筑波サーキットの皆様
イントラしてくれた皆様
運営や写真撮ってくれた関連会社の皆様
皆様に感謝です!

ありがとうございました。