2013/10/13 「絶対的Energy☆キラッ」発売記念イベント@ゲーマーズ秋葉原 | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

秋葉Fantasian支部

昨日のゲーマーズなんばさんに続き、今日はゲーマーズ秋葉原さん。

秋葉原と自分は切っても切れない関係。
Beeメイツ時代の故郷の一つでもあり、そして今の生活基盤の場所でもあり。
ついには勝手に名前につけてしまったり。(笑)

そんな想い入れのある場所に、マリ子さんが来てくださるのが嬉しいのです。
しかも、MK-ConnectionsのCD発売イベントから3回連続で…本当にありがたいことです。

…と、前回のエントリの冒頭部ををコピーしつつ。(笑)
前回のエントリ では「Beeメイツの日」に感動的な出会いがあったことを書きましたが、もちろん、その後のイベントのことも書かずにはいられませんね。

結局、秋葉原に戻ってきたのは開演時刻である14時。
ゲーマーズ秋葉原さんの店頭で「Twin Memories」がかかっていることに少し感動しながら、エレベーターで7Fへ。

イベント会場はゲーマーズ秋葉原さんの8Fイベントホール。
ゲーマーズ秋葉原さんはいつも座席抽選なのですが、この時間にいって前が引けるとは最初から思っておらず。
予定調和的(笑)に最後列を引いて最後尾へ。

自分が入るやいなや、局長さんが前説をはじめて、マリ子さん登場。
で、昨日の話をし始めたのですが…なんか話の流れが怪しい。

「昨日も来てくださった方、ありがとう。みんな、無事に帰れた? 帰れなかった人、いるんじゃない?」

「え、そんな人、いるの?」と思っていたのもつかの間…何故かマリ子さんからご指名が!(爆)
相変わらず、想定していない時に限って突然タクトをふられる「マリ姉の法則」が今回も発動…(苦笑)
最後列で完璧に埋もれていたはずなのに、掘り起こされてしまいました。(笑)

なんだか結構心配してもらっていたようで、逆に申し訳なかったのですが、一応大人ですから大丈夫かと…(笑)
天然なのか、なんなのか…ちょっと不安になってしまった瞬間でした。(苦笑)

で、「ツイパラ20周年」や「Beeメイツの日」の話をしつつ、ミニライブへ。
今日も大阪の時と同じ3曲を披露してくれました。

1. おキヌの子守唄
2. 冒険しちゃう?
3. Twin Memories

今日の「Twin Memories」は途中でオケが止まることもなく、非常に素晴らしい出来!
「20周年のBeeメイツの日」に「Twin Memories」を一緒に歌えただけで、心から感動したのでした。

ミニライブが終わって、握手会に突入。
ほぼ最後尾だったので待つ時間が長かったのですが、よく見かけるお隣の方から話しかけられて、しばらくマリ子さん話に花を咲かせたこともあり、待ち時間を有意義に過ごすことが出来ました。

…個人的には、局長さんが握手中の会話をマイクで拾っていたり、途中で懇親会の案内をしていたのがびっくりで。
さすがにマリ子さんも途中で止めに入ってくれましたが、ちょっとどうなのかな…と思う光景でした。

局長さん、握手会で待っている人は決して手持ち無沙汰ではないので、気にされなくても大丈夫ですよ…。(笑)
握手している間は2人だけの空間にしてあげてくださいね…。

そんなこんなで自分の番になったのですが、今日伝えるべきことはもう決まっているのです。
そう、感動的な「Beeメイツの日」のこと以外ありえません。

詳細は前回のエントリ に載せたとおりなのですが、イベント前に上野公園に行ってきたこと、奇跡的にBeeメイツと出会えたこと。
できたてホヤホヤ(笑)の写真を見せながらお伝えしました。

そして、19年前、すなわちツイパラ2の頃の上野支部の写真もお見せしました。
最初、「おおっ! おんなじ西郷さんだ~」という反応に「そこ!?」という気持ちも若干芽生えたのですが(笑)、その後、色々お話しているうちにえらく感動されてしまって、局長さんに「これ、写真とっておいてねっ!」ってお願いする始末。

まぁ、自分にとっても貴重な写真だったのは間違いないわけで。
手元に残っていた事自体が奇跡的だったのですが、まさか20年近く経ってマリ子さんに直接見せることになろうとは。
夢にも思っていませんでした。

上野支部の存在を、変遷を、そして現在を伝えることが出来て。
そして、その中で生まれてきたたくさんの想い出、感動を伝えることが出来て。
上野支部長冥利につきる瞬間でした。

最後に恒例の(笑)会場限定アナザージャケットをいただいて、終了。
さすがに昨日ほど長い時間はお話できませんでしたが、お伝えしたかったことが話せたので大変満足でした。

秋葉Fantasian支部

終わった後、10/1のオープンスタジオ観覧でお会いした方と外で話していたら、マリ子さん達が普通に出てきてビックリ!
別にマリ子さんを待っていたわけではないのですが、結果的に出待ちになってしまいました。(苦笑)

それにしても、今日も濃ゆい一日でした。
新たな出会い、懐かしい出会い、そして感動の共有…素晴らしく充実した時間を過ごすことが出来ました。

そんな機会を与えてくださった皆様に、本当に感謝の気持でいっぱいです。
そして、そのような機会を得るために、おもいっきり行動できた自分に一番の拍手!(笑)

最後に…感動が伝わってくるツイートをありがとうございました!(ホント、写真みせられてよかった!)