はじめに「キワモノ道場」とは…

私がYoutubeで10年以上前からやっている(がイマイチウケが良くなかったので最近やってない)

世の中にある「キワモノ」をレビューして勝手に評価する番組でした。

 

でも、個人的には世の中に「キワモノ」を送り出すってすごいと思うんですよ。

普通に売れそうなモノだったら、企業としてもOK出せるところでしょうが

キワモノってバズれば相当数売れるものの、やっぱり話題だけで長く続かないものを

作るために専用のラインを作ったり、パッケージ作ったり、コスパはけしてよくないと思います。

 

それでも!

世の中を面白くしたい!お客さんに楽しんで欲しい!その心意気、素敵です。

 

最近でこそ、SNSを中心としてネットで拡散すればワンチャンあったり

クラウドファウンディングで資金+一定数の顧客を確保するなんて技もありますが

昔は相当ハードルが高かったんだと思います。

…さて、そんな理屈はどうでもよくて。

 

そういう「物好き」のお客さんとしては、一番の応援・リスペクトは

買って、評価して、次につなげる!これに限ります!

 

ということで、今回のキワモノはこちら!

たこやきの缶詰〜!

各地の名物が並んでいるお店で買いました。(たしか500円くらい)

缶詰バーの会社が作っているらしいですが…

 

材料などを見る限り普通に「たこやき」の材料を使っているようです。

食べてみたら実はヨウカンだった!なんてことはなさそうです😅

 

とりあえずオープン!…したけどわかりにくいので別の容器に移してみます。

 

うむ、ぱっと見は「つくね」か豆腐で作ったミートボールみたいな感じですね。

画面じゃ伝わりにくいのですが、ソースは寒天のようにプルっとドロっとしています。

正直美味しそうには見えませんw

 

せっかくなのでレンジてあたためていただくことにしました。

うわっ…このたこ焼き柔らかすぎ!

平成以降人気の「外はカリッと中はふわっと」ではなく(そもそも缶詰じゃ無理?)

昔ながらの「こなもん」感の高い、もっちりしたたこ焼きに近い感じです。

 

缶詰にする都合上しかたないのでしょうが、かなり柔らかいです。

歯が痛くて…とか、歯がもうない高齢者でも食べれる感じですw

味のほうはソースが中まで染み込んでいるので、一言で言うと

たこ焼きを煮込みにした感じと表現すればいいでしょうかね?

 

ネタとして買うには高いか安いか人それぞれかと思いますし、

美味しいたこ焼きが食べたければ同じ値段でたこ焼きチェーン店の

一番安いヤツなら熱々のが食べられるのでそちらをおすすめしますが

変わりモノの缶詰として、プレゼントやイベントの商品にするには良いかと思います。

 

ということで、今回のたこ焼きの缶詰の称号はこちら!

ネタお土産としていいんちゃうか?

知らんけど 度 3級 です。

ティーナのiは2つやで! それではまたそのうち♪

 

あ、今回も工作全く関係ないですが、これも「インプット」ということで!

こういう遊び心に触れるのも大事なんです!😤