お久しぶりです。

ブログに飽きたわけじゃなくて、本業やら新規にいただいた制作案件(近々紹介できればと)

などがありまして、ちょっとサボってました。💦

 

んで、「下書き」に入れたまますっかり忘れていた

電車GO!携帯編

を貼りますね💖

 

 

これは、だいぶ前から構想はあったんですが液晶が問題で

USB電源5Vで動作するものって7インチがMAX(2020年末段階)

やっぱりもう少し大きい方がいいなーってことで、色々考えていたところ

5V→12Vの昇圧用の電子部品がそこそこお求めやすくなっているのを発見!

 

車内モニタなどでも使えるタイプを持っていたので、電源コードを

ちょちょっといじって無事完成!!

 

せっかく作ったので、リアル電車の中でプレイしたい

そのうちどこかの展示会などで出せるといいなあ。

 

今回使ったパーツ(同等品含む)

 

 

 

 

※真似してOKですが、自己責任でどうぞ。