みなさんは「犬シール」はご存知でしょうか?

 

コレのことなんですが。

犬を飼っている方だとわかるかと思いますが「狂犬病注射」をすると、保健所(?)から「予防接種済み」のタグと一緒に渡されるシールです。

…と全国当然のごとくあると思っていたら、地域によってデザインもマチマチのようですね。(詳しく知りたいひとはググってね)

※上記シールは仙台市のシールで、年度によって赤・黄・青の3色が順繰りでもらえるようです(実家の犬調べ)

 

そこで〜私は〜…猫を飼っている人用の「猫」シールがないのは〜

とても不公平なんじゃないかなーと、思ってしまったのです。(井上涼さん風)

 

ということで、フォトショップ(LEだけども)に上の犬シールを取り込んで、フリーのフォント集を活用して、ちゃちゃっと偽造データを作って、専用のステッカーシールを近所のケーズデンキで買って印刷しました!

 

作り方&工程はこちら

 

 

そして、できたのが…コレだ!(ワンツースリー!)

ババーン!(どやぁ)

左は目標の「猫」バージョンシール。右は、主に関東方面でよく見られる犬シールのパロディーです。A4シート1枚で200円くらいするため、「もったいない!」と余白(の方が広くなってるけど)を活用して作ってみました。

 

ということで早速、玄関にペタリ。

お。サイズ感とかフォントを寄せた(同じものではない)ので、案外しっくり来てるな😂😂(個人的に割と満足)

商用できるフォントと素材探して頒布しよっかなー?

イベントとかで売ってたらほしい人いる?

 

自分でも作ってみたくなった方はこちらもどーぞ!

(家庭用プリンタで挑戦してみよう!)