仙台コスプレフェスティバルに参加 | とうまオタク研究所日記

とうまオタク研究所日記

自分の趣味や出来事を日記に書いております鉄道、アニメ、
レトロ好きなコスプレイヤーよろしくお願いします。

朝準備してましたが午後から雨降る予報だったので折りたたみ傘用意しようとしたらなかったどこかに忘れ物した列車で仙台に行き到着後ドン・キホーテに行き折りたたみ傘買おうかと思いましたが保留にした地下鉄東西線に乗り八木山動物公園駅に行き会場の仙台八木山ベニーランドに到着した。ところが行列が出来約15分待たされた今まではなかったのですが。

参加書には私で377番だったので約400人ほどの参加者となった受付して更衣室へ行き着替えとメイクしたまずはあんさんぶるスターズの深海奏太の初コスをする今回はあんさんぶるスターズのレイヤーさんが多くいました男性は私1人園内を回りながら新しく買った自撮り棒で撮影今回は長さが短いほとんど三脚機能使って撮影した。日本一遅いジェットコースターエアロ5に乗りましたその後伏見弓弦のコスをしました。

 



今年の仙台コスプレフェスティバル2回参加しました参加初めてから14年目です。地下鉄東西線で仙台市中心部に戻りイオンで買物してロフトに行き傘を探しましたがいいのなかったので買いませんでした。ヨドバシ仙台第2ビルに行きスーパーロピアに初めて行きました。なんか肉売場がコストコ?見たいな感じ商品は少し安い結局買物しませんでしたレジがあまりにも混雑していたので支払いは現金のみなのでその分安くしている。

ヨドバシ仙台に行き汎用リモコン調子悪いので買うかどうか迷いましたが結局やめました。ヨドバシ出たら雨降っていた仙台コスプレフェスティバル開催時間雨降る予報でしたがヲタパワーがきいたです列車に乗り帰りました。

次回のコスプレ参加は31日夜に仙台ハロウィンに参加あんさんぶるスターズやります。12月10日コスプレス主催仙台市青葉区錦ケ丘ヒルサイドモールでのコスプレイベントに参加します。