いちゃりば えん | 秋葉食堂

いちゃりば えん

いちゃりば えん    ランチメニュー


ご飯おかわり自由    ランチサービス


店内


店名:いちゃりば えん
住所:千代田区神田佐久間町1丁目6-5  アキバトリム5F
料理:やわらか石焼きラフテー丼セット 1180円
内容:やわらか石焼きラフテー丼 + 小鉢1 + 小鉢2 + 味噌汁 + もろみ酢
混雑:余裕っぽい
店内:カウンター + テーブル
煙草:灰皿なし、喫煙者なし
休日:土日もランチあり


●特徴
・やわらか石焼きラフテー丼
 具は、豚の角煮、もやし、ネギ、生卵等。 
 これを熱々の石焼の中でマゼマゼ。
 もう、これで不味いわけがない。
 タレもついてくるのでお好みでどうぞ。

 
 タレ
 

 秋葉食堂は味見する前に全弾投入しちゃったので、

 タレの正体は不明 (;・∀・)
 たぶん醤油かな?
 うん、きっとそう。
 そうに違いない (;・∀・)

 

 やわらか石焼きラフテー丼


・小鉢1
 キンピラゴボウのような雰囲気の何か
 味も食感もちょっと変わってます。
 ひょっとしたらタケノコかな? (;・∀・)

 

 小鉢1

・小鉢2
 冷や奴。

 

 小鉢2

・味噌汁

 

 味噌汁

・もろみ酢
 よくわかりませんが、「泡盛」などの製造過程で出来る何からしい。
 健康にもいいらしい。
 味は、ほのかに酸っぱく、ほのかに甘い。
 イメージ的にはリンゴジュースに近い。

 

 もろみ酢

●レポート
本日は、“いちゃりば えん”。
アキバトリム5Fにある沖縄料理のお店。
沖縄料理とか変わった料理を出すお店に行くと、
基本ルールがわからないので不安になることがあるかもしれない。
秋葉食堂なんかは、いつも号泣だ。
だが、このお店ではそんな心配ご無用。
何故なら、料理を持って来た時に一つ一つ説明してくれるから。
ちなみに、今回の場合なんかはこんな感じ。
「こちらはもろみ酢です。食前にお召し上がりください」
「こちらの小皿は石焼き用のタレです。よく混ぜてお召し上がりください。」
「石鍋は大変お熱くなっておりますので、お気をつけ下さい」
そんな勢い。
他にも何か言ってたような気がしましたが忘れました (;・∀・)
とにかく「石鍋熱いぞ気をつけろ」ってやたら言っていたような気がします。
なので、秋葉食堂は気をつけました。
マゼマゼする時も、ゆっくり、ゆっくり、細心の注意で混ぜました。
で、それを口に運んだら衝撃。
ちょっ、スプーン・・・・・ (つД`)
そんな勢い。
秋葉食堂の下唇が死にました。
と言うことで、金属スプーンに気をつけろ。
って、子供か!・・・俺 (つД`)


やわらか石焼きラフテー丼セット