カフェ・トリオンプ | 秋葉食堂

カフェ・トリオンプ

カフェ・トリオンプ    ランチタイム


店名:カフェ・トリオンプ
住所:千代田区外神田5丁目6-4  メトロビル1階
料理:ぴよちゃんライス 750円 + 大盛り 100円
内容:ぴよちゃんライス + 日替わり小鉢
混雑:今日は余裕
店内:テーブル
煙草:喫煙可


●特徴
・ぴよちゃんライス
 その正体は、和風リゾット。
 生米を直接調理する違いはあるものの、
 リゾットってのは大胆にぶっちゃけると、洋風のおじやである。
 で、ぴよちゃんライスの正体は、和風リゾット。
 もう食べた感じは、おじやそのもの。
 鶏肉と、卵と、きざみ海苔と言った感じで、純和風。
 むしろトロトロの親子丼。
 あるいは、卵掛けご飯。
 とりあえず、病気の時に是非食べたい一品です。
 誰か秋葉食堂が病気の時にこれを作りに来てください。
 そんな勢い。
 女子限定で。
 女子限定で。
 大事なことなので二回言いました。

 

 ぴよちゃんライス

・日替わり小鉢
 本日は、お新香。

 

 日替わり小鉢

●レポート
男子禁制カフェ、スウィートトリップ”。

ランチ限定カレー専門店、タマユラ

アンティーク調カフェ、カフェ・トリオンプ←イマココ

本日はそんなお店、“カフェ・トリオンプ”。
去年の秋頃にオープンしたらしい喫茶店。
店長さんが同じ人っぽいので、リニューアル?
まあ、そんな勢い。
詳しくはわかりません (;・∀・)
そんな“カフェ・トリオンプ”のランチメニューは、店頭にあり。
で、そのメニューを見ていたら衝撃。
何が衝撃って、ぴよちゃんライス。
ぴよちゃんライスである。
何だぴよちゃんライス? (;・∀・)
ちなみに、他のメニューはこんな感じ。
デミグラハンバーグライス。
ok、ok。
辛口チキンカレー。
ok、ok。
甘口キーマカレー。
ok、ok。
そして、ぴよちゃんライス。
ok、o・・・・・ぴよちゃんライス?(;・∀・)
そんな勢い。
ヒヨコでも入っているのだろうか?
店長さんの名前がぴよちゃん?
まさか、ぴよちゃんつながりで片岡鶴太郎?
あっ、あれはピヨコちゃんか (;・∀・)
って、感じで、ぴよちゃんライスに興味津々の秋葉食堂。
溢れる好奇心を押さえきれない。
もう速攻入店する秋葉食堂。
しかし、ぴよちゃん=片岡鶴太郎とか言っちゃうオッサンが、
「ぴよちゃんライスください」って言うときの恥ずかしさは異常ってことに、
この時の秋葉食堂はまだ気付かない。

●ポイント
乙女チックな外観&内装なのに、なぜかオッサンばっかりの店内。
その店内のオッサン率をさらに上げる秋葉食堂。


ぴよちゃんライス + 日替わり小鉢



関連項目