ゆで太郎 外神田店 | 秋葉食堂

ゆで太郎 外神田店

ゆで太郎  外神田店    券売機

店名:ゆで太郎  外神田店
住所:千代田区外神田6丁目14‐13
料理:特もり 500円
内容:同上
混雑:混雑あり
店内:カウンター + テーブル
煙草:たぶん禁煙

●特徴
・特もり
 その高さは約10cm。
 その直径は約17cm。
 その重さは約700g。
 そしてお腹はポッコリである。

 

 特もり2

●レポート
サッと入って、サッと食って、サッと出る。
これが立ち食いソバの基本スタイル。
しかし、“ゆで太郎 外神田店 ”はこのスタイルを許さない。
何故なら、調理に時間がかかるのである。
「サッとすまそうなんて許さん」
そんな店員の声が聞こえてくるかのようだ。
耳をすませば、さらに色んな声が聞こえてくるかもしれない。
「そばを今から茹でるぜ」
「天ぷらを今から揚げるぜ」
えええええええええ!
ランチタイムなのに? (;・∀・)
そんな勢い。
まあ、良く言えば本格派である。
ちなみに、本日、秋葉食堂が遭遇したのは「天ぷらを今から揚げるぜ」のようだった。
カウンターの前には、並ぶ天ぷら待ちの人々。
そして殺伐とする店内。
さらに、それ以上に殺伐とする厨房。
秋葉食堂の前に、今、地獄の門が大きく口を開こうとしていた。
しかし、秋葉食堂はもりそばを注文していたので、この地獄を華麗にスルー。
あ、あぶねええ (;・∀・)

●ポイント1
ちなみに秋葉食堂は、以前「そばを今から茹でるぜ」にも遭遇したことがあります。
その時は、たしか20分ぐらい待たされたような・・・
何という本格派 (つД`)
とりあえず、外から見て異様に並んでいたら若干注意が必要かもしれない。

●ポイント2
店内で、うどんの“特もり”を食べている人がいました。
しかし、食券やメニューには、うどんがありません。
ひょっとして裏メニュー? (;・∀・)


特もり



その1へ