ダイニング いはち | 秋葉食堂

ダイニング いはち

ダイニング いはち    ランチメニュー


店名:ダイニング いはち
住所:千代田区外神田5丁目-4-2 末広ビル1F
料理:豚味噌スタミナ(ピリカラ) 800円
内容:豚味噌スタミナ + 味噌汁 + お新香 + ご飯 + コーヒー
混雑:1時過ぎても客足途切れず
店内:テーブル
煙草:喫煙可

●特徴
・豚味噌スタミナ
 豚肉と野菜のピリ辛風味の味噌炒め。
 濃いめの味付けで、これを一口、口に「ガッ!」って入れたら
 もうご飯は「ガツガツガツガツガツ」
 「ガッ!」
 「ガツガツガツガツガツ」
 そんな勢い。
 ご飯の友としてまさに最強。
 さらに、量も大盛り。
 ご飯三杯ぐらいならきっと余裕。
 どんだけご飯を食べさせる気だと、問いつめたい今日この頃。

 

 豚味噌スタミナ

・味噌汁

 

 味噌汁

・お新香
 お新香は、各席に置いてあるタッパーの中。
 なので、食べ放題と言っても過言ではない。
 どんだけご飯を食べさせる気だと、問いつめたい今日この頃。

 

 お新香

・ご飯
 お代わり自由。
 お代わりする時は、店員さんを呼んで自分のドンブリを渡す。
 ただ、店員さんは二人しかいない上に、厨房にいることが多いようなので、
 結構大きい声を出さないと気付いてもらえないかもしれません。
 また、ドンブリは若干小さめなので、最初から大盛りにしてもらうと良いかもしれない。

 

 ご飯


・コーヒー

 

 コーヒー

●レポート
クワッ!
そんな今日の日差し。
昨日までの天気とは打って変わって、今日は太陽の光がガッって感じ。
お日様サンサン
そんな日差しの中をダーっと歩いてきた秋葉食堂。
会社を出てから10分ぐらいかな?
まあそんな感じ。
で、“ダイニング いはち”に到着。
で、入口の扉を開ける。
で、店内に入る。
そしたら、びっくり。
店内真っ暗。
何にも見えない。
明るいとこから、いきなり暗いところに入ったもんだから、
目が目があああああああああ!
って、そんな勢い。
見ろ!俺がゴミのようだ!
って、そんな勢い。
そんな勢いの秋葉食堂に店員さんが話しかけてきた。
「こちらの席へどうぞ~」
ですって。
見えねえのに (つД`)

●ポイント1
店内の照明は、オシャレな感じの落ち着いた雰囲気の照明です。
真っ暗ではありません。
真っ暗に感じたのは、秋葉食堂がラピュタ王だからです。
念のためお知らせ (;・∀・)

●ポイント2
ランチメニューは店頭と、店内の一番奥にあります。
各テーブルにはありません。
これを把握してないと、引きこもり気質の人はパニックになること受け合いです
ちなみに、入口のメニューをチラレベルで確認した秋葉食堂の注文はこんな感じ。
店員「ご注文は?」
秋葉「えっと・・・」
店員「ハイ」
秋葉「豚の・・・」
店員「ハイ」
秋葉「・・・味噌?」
店員「豚味噌スタミナですか? (;・∀・)」
秋葉「ええ、まあ ・・・ (;・∀・)」
そんな勢い (つД`)


豚味噌スタミナ(ピリカラ)


水    コップ


★☆