朝日屋 | 秋葉食堂

朝日屋

朝日屋    おすすめメニュー

メニュー左    メニュー右



メニュー店内1    メニュー店内2


店名:朝日屋
住所:千代田区神田松永町16
料理:カツ丼 840円
内容:カツ丼 + 味噌汁 + お新香 + ゆで卵(本日のサービス)
混雑:一人なら相席で余裕
店内:テーブル
煙草:喫煙可

●特徴
・かつ丼
 刑事長「おい! お前がやったんだろう?」
 容疑者「我不知道」
 刑事長「しらばっくれていても無駄だぞ!」
 容疑者「有证据吗?」
 刑事長「・・・・・」
 容疑者「什么哟?」
 刑事長「ところで、おまえ、腹は減ってないか?」
 容疑者「什么?・・腹减少了・・・・・」
 刑事長「まあ、これでも食って落ち着きな」
 そう言うと、刑事長はカツ丼を容疑者の前に出した。
 そのカツ丼を一口食べた瞬間、涙を流しながら容疑者はこう言った。
 容疑者「スイマセン、ワタシ、コピーソフト、ウリマシタ」
 そんなカツ丼。

 

 カツ丼


・味噌汁

 

 味噌汁

・お新香

 

 お新香

・ゆで卵
 本日のサービスはゆで卵。
 目印は、入口にかかっている看板。

 

 ゆで卵(本日のサービス)    本日のサービス

●レポート
本日は、“朝日屋”。
昭和通り沿いにある、創業明治○○年みたいな老舗のそば屋さん。
それだけに入口は若干入り辛い雰囲気を醸し出している。
しかし、ご安心あれ。
何故なら、入口の自動ドアが全面ガラス張りだから。
店内覗き放題。
しかも、押しボタン式の自動ドアなので、
近づいたからといって勝手にオープン&捕獲なんてことはない。
さあ、覗かれよ。
さあ、存分に覗かれよ。

そんな勢い。
なので、秋葉食堂もガッツリ覗く。
すると、テーブル席がいくつか空いているのが見えた。
これは行ける。
こんだけ空席があるなら相席はない。
秋葉食堂は喜び勇んで店内に突入した。
そして、余裕で席を確保する秋葉食堂。
余裕なので、席も選びに選び抜いた最高の席。
カメラを構えても目立たない。
ライティングも最高。
そんな席。
そこに注文した、かつ丼が運ばれて来る。
まさに完璧だ。
秋葉食堂は撮影を始めるためカメラを出す。
しかし、その瞬間である。
複数の団体さんご来店した。
そしてその団体さん達の前には、
店内で一番大きいテーブル席に一人で座る秋葉食堂。
店員さんは秋葉食堂にこう言う。
「あちらの席に移動してもらっていいですか?」
そんな勢い。
そして、拉致られる秋葉食堂のかつ丼。
秋葉食堂の撮影スタジオ崩壊である (つД`)


●ポイント
いつの間にか、裏通りのコピーソフト売りが復活。
新店舗の前で違法行為をやられる“まんだらけ”が気の毒 (;・∀・)


カツ丼 + 味噌汁 + お新香 + ゆで卵