元祖 司流 とことんらーめん | 秋葉食堂

元祖 司流 とことんらーめん

元祖 司流 とことんらーめん    看板


ランチタイムメニュー    支那そば


店名:元祖 司流 とことんらーめん
住所:台東区上野3丁目6-7
料理:支那そば(醤油) 600円 + ミニカレーライス 100円
内容:同上
混雑:待つ可能性あり
店内:カウンター
煙草:灰皿なし、喫煙者なし

●特徴
・支那そば(醤油)
 ぶっちゃけラーメンのことはよくわからない。
 これはラーメンが嫌いと言う意味ではない。
 むしろ大好きと言ってもいい。
 しかし、家系とか言われても何のことだかわからない。
 秋葉食堂は、そう言うレベル。
 やっぱ飲みの締めはラーメンでしょう。
 秋葉食堂は、そう言うレベル。
 以上を踏まえた上で、秋葉食堂から一言。
 激しく美味い。

 

 支那そば(醤油)

・ミニカレーライス
 ラーメンとカレーライス。
 まさに王様と王様、夢の組み合わせ。
 しかし、この組み合わせを食べるのはわりと難しい。
 なぜなら、普通こだわり系のラーメン屋さんにカレーライスはない。
 と言うことで奇跡の組み合わせ、是非お楽しみください。
 ちなみにカレーの味は、インスタントの味を再現。

 

 ミニカレーライス

●レポート
とことんらーめんの店内はこんな雰囲気。
「支那そばください。」
「はい支那!」
「こっちも支那ちょうだい」
「はい、こっちも支那!」
「支那!」
「支那!」
「支那!」
「はい、支那3つ!」

  _   ∩
( ゜∀゜)彡 支那!支那!
 ⊂彡

ちょっ、おまっ、山岡に怒られる (つД`)
そんな勢い。
秋葉食堂は、いつ美味しんぼの山岡が飛び込んでくるかとガクブル。
なぜなら山岡は知識人。
なので、支那って言葉には超敏感。
こんなに支那支那言ってるのがもし山岡に聞こえたら、
説教なんて生易しいものじゃすまない。
でも山岡の凄さは、それだけじゃないんだぜ。
山岡はな。
美味しんぼの山岡はな。
鬱病の患者に、「じゃあ死ねよ」とか言っちゃう狂犬。
知識人にして狂犬。
それが山岡。
とりあえず、山岡が岡星さんにお金払っているのか気になる今日この頃。
鬱病の原因、おまえじゃね? (;・∀・)


●ポイント
プラス100円で、追加のトッピングが可能。
種類は、味付玉子、メンマ、ネギ、自家製肉だんご、バター。
なるほど、なるほど。
メンマは、メンマなんだ (;・∀・)


支那そば(醤油)+ミニカレーライス


★★