丸金寿司 | 秋葉食堂

丸金寿司

丸金寿司    ランチメニュー


店名:丸金寿司
住所:千代田区神田練塀町67
料理:刺身定食 900円
内容:刺身+小鉢+味噌汁+ごはん
混雑:一人なら余裕
店内:カウンター+お座敷
煙草:喫煙可だったような

●特徴
・刺身定食
 タコ、サケ、ホタテ、タイ、エビ、光り物系、タマゴ、子持ち昆布。
 寿司ネタの盛り合わせ、もしくは海鮮丼の別盛り。
 結構な量なので、特に不満のない一品。
 煮エビがエビだけで出てくると若干寂しいのは秘密だ。(;・∀・)

・小鉢
 本日は、タケノコの煮物。
 日替りっぽい気配。

・味噌汁
 本日は、エビの頭の味噌汁。

●レポート
寿司屋の入りづらさは異常。
さらに、そこが初めて入る寿司屋だったりすると目も当てられない。
こんだけ入りづらいんだから、そう感じるのは秋葉食堂だけじゃないはずだ。
なので、検索しました。
では、ごらんください。

1人では入りづらいを感じる店・場所は?(イザ! より)


●男性(数値は1位の数字を100とした指数)

1位 メードカフェ 100
2位 ランジェリーショップ 99
3位 カラオケ 80
4位 遊園地 70
5位 食べ放題のお店 61
6位 ビリヤード場・ボーリング場・ダーツ場 52
7位 ジュエリーショップ 54
8位 焼き肉屋 52
9位 居酒屋 50
10位 占いのお店 46

●女性
1位 メードカフェ 100
2位 食べ放題のお店 88
2位 ビリヤード場・ボーリング場・ダーツ場 88
4位 遊園地 81
4位 居酒屋 81
4位 焼き肉屋 81
4位 カラオケ 81
8位 ホテルのバー 58
9位 スポーツ観戦場 55
10位 バッティングセンター・ゴルフ練習場 55

1位 メイドカフェ。(つД`)
ランジェリーショップに勝つってどんだけですか。

って、寿司屋ないじゃない。(つД`)

●ポイント1
入り辛いので、店の前でウダウダしていた秋葉食堂。
入るべきか?
やめるべきか?
そんぐらいの勢いです。
すると入口ドアがいきなりオープン。
食べ終わったお客さんのお帰りです。
で、「あっ、どうぞ~」って感じでドアを開けっ放しで行かれました。
エアコンを付けている店内。
開けっ放しの入口。
中からの複数の視線。
選択の余地がなくなった秋葉食堂。(つД`)

●ポイント2
会計時には、くじ引きサービス付き。
女将「くじ引いてください」
秋葉「ハイ(くじを引く秋葉食堂)」
女将「ハイ、残念、黄色の印がないからハズレ。」
秋葉「あっ、ハイ」
大将「それ当ったら、吉原招待だから。
秋葉「(;・∀・)」
大将「アレ?吉原って知らない?(;・∀・)」
秋葉「あっ、いえ、ハ、ハハ、ハハハ(;・∀・)」

と言うことで、気をつけろ。
下ネタの豪速球が飛んでくるぞ。
初対面だからとか油断してると即死。

●ポイント3
あれで勝ったと思うなよ。(つД`)
次は打ち返してやる。
じゃあ、吉原でアレ握ってもらっちゃうおうかな。
とか言ってやる。(つД`)

●ポイント4

くじの本当の特典が何かは不明。(;・∀・)


●ポイント5

えっ?
写真少ない?
すいません、ちょっとビビりました。
なんか話しかけたら、激しくいじられる。
そんな勢いです。(つД`)


刺身定食