伊呂波 | 秋葉食堂

伊呂波

伊呂波 ※某有名秋葉系ブログさんのマネをしてみました

店名:伊呂波
住所:千代田区外神田1丁目17-15 (アキハバラデパート1F)
料理:とり丼 580円
内容:とり丼+たくわんのお新香
混雑:わりと混雑。
店内:カウンターのみ
煙草:たぶん禁煙


●特徴
・とり丼
 鶏肉を揚げた物(ひょっとしたら焼いた物)にタレかけて
 それをドンブリのご飯の上にのせる。
 売りは早さと価格。
 味はそれなりで特に不満はない感じ。
 
※みそ汁は別注文。


●レポート
本日は秋葉原デパートの一階にあるフードコート。
フードコート。
ほらあの食事するところがいっぱいあるとこ。
あれ?イメージ湧きませんか?
じゃあ、訂正。
本日は秋葉原デパートの一階にある炊き出しコーナー。
戦地秋葉原で戦う戦士達に食事を提供する場所。
今回の戦略上の目的を脳内のフォーク参謀に問い合わせたところ、
高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処しろとの回答を得た。
フォーク参謀を全力で支持する秋葉食堂、全力でいきあたりばったり作戦を展開。
ざっと周りを見ると目に入ってくるのは、
ペパーランチ、回転寿司、とろろメインの丼物、ペパーランチ、カレー、丼物、ペパーランチ。
その中で秋葉食堂が選んだ店は、とろろメインの方じゃない丼物屋。
伊呂波。
なぜかこの店だけ混み混み。
何故?って感じで興味が引かれて店に近づくと
「ご注文は?」
って、聞かれてしまった。
「ええっ、全然座れてないのに?」
って思いながらも流れがあったら流されるが信条の秋葉食堂。
料理注文です。
しかし、さすが経験豊富な店員さん、
驚くべき客の回転の早さを見事に予測、わりとすぐ席に着くことが出来た。
席に着くとさらに驚愕の事実に気づく、
かつ丼だろうが何だろうが席ついた瞬間に登場。
それが、あらかじめ注文を聞いておいたからなのか、
それとも、まだ見ぬ化学兵器のためなのか、
不明である。
世の中には知らなくても良いことがあるらしいので調査はしない。(;・∀・)


●ポイント1
 TV(でぶや?)の取材を受けたことがあるみたい。


とり丼