海産物居酒屋 さくら水産(秋葉原店) | 秋葉食堂

海産物居酒屋 さくら水産(秋葉原店)

海産物居酒屋 さくら水産    ランチメニュー


店名:海産物居酒屋 さくら水産 (秋葉原店)
住所:千代田区神田松永町5 第2砂川ビルB1
料理:まぐろ中落ち定食 600円
内容:まぐろの中落ち+ごはん+みそ汁+生卵+お新香+海苔+ふりかけ
    メイン料理以外は、お替わり自由。 
混雑:すごく広い店内なので混んでるように見えてもたぶん余裕。
店内:カウンターのみ?ひょっとしたらテーブルあるかも。


●特徴
・まぐろ中落ち定食
 変な日本語になるけど、ここのメイン料理は脇役。
 主役は、卵かけご飯。
 お替わりはセルフサービスなので気兼ね無し。
 なので定食の中で一番安いメニュー(500円?)を選択。
 あとは胃袋が満タンになるまで卵かけご飯をかっこむ。
 これが最強。
 炊飯ジャーのどれだけ近くに陣取れるかが勝負の分かれ目。
 ちなみに夜は居酒屋。
 つまみ平均300円ぐらい。
 
●レポート
ヨドバシの近く、
セブンイレブンの向かい側の吉野屋や弁当屋のある一角。
セブンイレブン側から見ると弁当屋の看板に隠れて見えないから注意。
入口の所にメニューがあるのでそれを確認。
階段を降りて行く途中に日替わり詳細があるので確認。


日替わり詳細


地下入口につくと自動ドア前に券売機。


券売機


食券、買ったら店内突入。
中に入るとかなり広い店内。
混雑していたが店内が広いため余裕で座れる。
席に着くと同時にご飯とみそ汁が出される。
卵ごはんが目的なので、正直もうメイン料理はいらない。
そため食券を店員さんに渡すのをためらう。
料金支払い済みなのを思い出したので食券提出。
メイン料理も食券渡したらすぐ登場。
スリムボディに若干衝撃を受けた。
しかし、自分的にメインは生卵。


生卵


卵を割る時は注意。
手がベタベタになっても対応策はペーパーナプキンのみ。
お替わりしようと卵かけご飯を速攻でかっ込む。
ふと気づくとお替わり自由表示が店内に見当たらない。
お替わりを注文するのが不安になり周りをしばらく観察。
途中まで速攻で食っていたため、ご飯がほとんど消失状態でここから牛歩戦術。
結構待ってみたが誰もお替わりしない。
昼休みのタイムリミットが近づいてきたので仕方なく自分で
「すいませ~ん!ごはんのお替わりお願いします~」
と自分的にかなり大声で言ってみたところ店員さんから、
「ごめんなさ~い、セルフサービスになっています~」
「こちらからお取りくださ~い。」
と大きい声で返答。
それどこに書いてあんだよっ!とか考えながら
炊飯ジャーの所までお替わりしに行くと、
いつのまにか私の後ろに行列です。
お前らズルイぞぉぉぉおぉおぉ ( ;∀;)

●ポイント
飲み物のポットは、プッシュって書いてあるとこ押すとフタ空きます。
だいぶ後に気づいた。衝撃だった。( ;∀;)


まぐろ中落ち定食