久しぶりの蕎麦屋 信濃路 | サニークックのキャンプと酒飲みのブログ

サニークックのキャンプと酒飲みのブログ

嫁と2人の娘の4人家族です。
車(サニークック号)でキャンプ・BBQに出掛けてます。
あと、テイクアウト・お取り寄せした酒肴の紹介もしていきたいと思ってます。

和歌山ではかなり有名な蕎麦屋「信濃路」。
久しぶりに家族で行きました。




あ~この水車のある入口の雰囲気が大好きです。


何を食べようかワクワクするディスプレイ。もう何十年と変わらない佇まいは和歌山人にとって癒しの店です。



店内は高い天井で解放感があります。
それでいてメチャ癒される座敷席。

早速メニューを見ます。
蕎麦は自家製麺でお出汁にもこだわってるようです。


まずは瓶ビールを。
なぜか嫁が注いでくれました。ありがとうございます。嬉しい


おつまみに「天ぷら盛り合わせ(小)」。
海老・しそ・茄子・さつま芋です。
揚げたてサクサクの天ぷらでビールを飲めるなんて最高の幸せです。

注文していたのが続々と到着。


長女、鍋焼きうどん


次女、大海老天ざる


嫁、天丼セット(ミニ蕎麦つき)


私、きつね蕎麦←って関東では何て言いますか?


きつね蕎麦リフト。
自家製麺だけあって美味しい。出汁は関西風のあっさり系。最近思うんですが、うどんにはこの関西風の出汁は合いますが、蕎麦には関東の出汁が合ってるんじゃないか?と。
あくまでも個人的な考えですが。
案の定、長女が注文した鍋焼きうどんのほうがしっくりくる出汁でした。

なんやかんや偉そうなこと言ってますが、美味しかったんで家族全員完食。
癒しの空間で美味しい物をいただいて、お酒を飲む。最高の時間でした。
ご馳走さまでした。