流して文章を書く。

のは、あまり意味がないんじゃないか?

特に、人様に読んでいただくという意味では意味がない。

(自分の思いついた事を伝えるという意味ではあるかも知れない)

 

すでに、日本語圏中に質の高い記事が増えた昨今、意味がないとみていいだろう。

 

 

けども!

しっかりとした文章を書かない日は、

適当な文章でも、(3分で書き終わる)、書いておいた方がいいなと思いました。

 

歌手が、ライブがない日でも、発声練習は毎日やるように。

スポーツ選手が、走り込みは毎日やるように。

みたいな。

 

なので、結局、3分しかかからないとすると、

また、3分でも、「発想」はかける訳だから、

無理なく、ほぼ毎日、短時間で書ける文章は書いておいた方がよさそう、だ!