入院していた時は

娘のお見舞い

どれだけ励まされたことか





とにかく

遠い距離をほとんど毎日

本当によく来てくれました


申し訳なくて震えてしまうほどでね

ただただ

「ありがとう」しかありません





しかも1ヶ月間

我が家に寝泊まりをして

猫の面倒を見てくれたりね


お仕事は夜中や早朝に頑張ったりね 

山ほど

書類にサインをしてくれたりね


更には

玄関先で転んだ母の看病まで

してくれたりして


どうしてそんなに優しいんだろう

こんな親に育てられたというのに






私は今実家で世話になっていて


食事もお風呂もとにかく何でも

母には感謝でいっぱいなのだけれど


もし母が入院したら

どれだけのことをしてあげられるか



毎日お見舞いに行くかしら


「大丈夫だよ」って

しっかりとした根拠もないのに

励ましたり元気付けたり


本当にしてあげられる?



まして


保険の手続きとか

在宅介護の手続きとか

ケアマネさんのこととか


爽やかな笑顔で

乗り越えられるのかしら



あの時娘に

励ましてもらったように

私はできるのかしら


不安過ぎて怖い絶望


あの時励ましてもらった

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


つづく



悪性脳腫瘍で緊急搬送!チーン

最初の記事はこちらダウン