今朝
NHK朝ドラ『虎に翼』を見ていて



ええぇっ?!


とびっくりしましたびっくり


主人公寅子(伊藤沙莉さん)が
よく歌っている曲ありますよね

『うちのパパとママが喧嘩して〜ルンルン
ってやつ


今日初めて
ちゃんと歌詞を聞いたのですが
(ゆっくりとした歌い方だったので)

なんか結構すごい内容でしたえーん


省略して
載せさせていただきます


 うちのパパとうちのママとケンカして
 大きな声で怒鳴るはいつもママ
 嫌な声で謝るのはいつもパパ

 うちのパパ毎晩遅い
 うちのママヒステリー
 暴れて怒鳴るはいつもママ
 ハゲ頭さげるはいつもパパ


 デタラメ言う それはパパ
 胸ぐら襲うそれはママ
 パパの身体は揺れる揺れる
 ぐるぐるとまわされる

 うちのパパ コブが出る
 うちのママ ツノが出る


少し調べたのですが
最後まで救いがないんですよね、この曲

「それでも仲良しパパとママ」
みたいなオチがないの




今放送されているのは昭和初期で
男尊女卑がまかり通っている時代、

よくこんな歌を堂々と歌っていたなあと
感心してしまったのです

自分の兄と親友の結婚式でも
しっかり披露していましたものね、
歌詞もバッチリ覚えていましたし

誰も文句言わないってのも意外です




 『パパの身体は揺れる揺れる
  ぐるぐるとまわされる
  うちのパパ コブが出る』


パパさん大丈夫でしょうかね?
とても心配です滝汗

体の大きなママさんの
愛情の裏返しであろうハラスメント、


ぐるぐるまわされて
吹っ飛ばされて目が回って

脳って実はとても弱いので

異常が起きないといいなって
思いました絶望


つづく


悪性脳腫瘍で緊急搬送!チーン
最初の記事はこちらダウン