ついに

帯状疱疹の予防接種予防接種
受けて来ました


 


帯状疱疹は50才を過ぎた人の

3人に1人がかかると聞き


しかも 


悪性脳腫瘍の人は

より病状が重くなると聞いて

本当に怖かったんです



悪化すると治っても

ずーっと痛いこともあるんですって!!


目の中にできると

失明してしまうこともあるというし

下手したら命も危険とのこと



どのサイトを見ても

予防接種を受けた方がいいと

書いてあるし


1回22000円が2回というのは

とても痛かったけれど

奮発してしまいました



だって痛いの嫌だもん大泣き








でもね

注射はとても痛かったですゲロー


コロナの予防接種も

割と大丈夫だったのに



刺した時は大したことなかったんですよ

抗がん剤に比べたら

もうね、蚊に刺されたより

刺激がなかった



でも


家に帰ってお昼ご飯を食べ終わった頃から

だんだん腕が痛くなって来て

熱くもなってきて


当日よりも

翌日の朝はもっともっと痛かった笑い泣き汗



先生が

「40%の方に発熱があります」と

副作用について説明されてたけど


私は37.2℃まで上がりました



なにより頭が痛かったです

当日夜も翌日朝も

ロキソニンを飲んでしまいました


やっと

落ち着いて来たかなあ



2回目は2ヶ月後に、とのこと


私の場合

抗がん剤は2ヶ月に1度なので

6月に入れば受けられます



50代以降の皆さま

もしよかったら予防接種をご検討ください


もし帯状疱疹にかかると

40,000円以上の治療費がかかることも

ある、とYouTubeで言っていました




以上