やっぱりこれって副作用だよなあ

と感じたのは「赤ら顔デレデレ」です。


ほっぺただけじゃなく

その裏側や後頭部までカーッと熱いの💦

毎回なるんです。


それから今回は便秘です。







さて


ゆうべは

なんだか眠れなくて


いろんな方のブログを読ませて頂いていたら

「帯状疱疹」にかかったという記事を

見つけました。



そこからあれこれ辿って


悪性脳腫瘍にかかった人は 

帯状疱疹にもかかりやすく

かつ

重症化しやすいというのを見つけてしまい


なんかめっちゃ焦りました

命に関わることもあるというではないの!



かつてイケメン先生に

帯状疱疹の予防接種を止められたのですがダウン



がん闘病中の方で

帯状疱疹になった方のブログは

みなさん本当につらいようなので、


40,000円もかかるのだけど(2回で)

やっぱり予防接種を受けたいなあと思いました。



痙攣の発作を起こしたことがある人は

注意が必要なのだそうですが

次の診察の時にもう一度お願いしようと

思っています。



ただ


夜にブログを読み込んだり

あれこれ調べまくるのは

もう本当にやめなきゃな、と


強く強く

思ったのでした。




つづく



悪性脳腫瘍で緊急搬送!

最初の記事はこちらダウン