マンションのリフォームが

もうすぐ終わりそうです。



娘たち夫婦が越してくるのは

12月20日なのですが、


様子を見に行くたびに

部屋が劇的に変わっているのが

楽しくてしょうがない毎日です。





いや、

最初の頃は

本当に恥ずかしかったのです。


私ったら

「なんでこんなことしたんだろう?」って

不思議に思うほど

ヘンテコな模様替えを繰り返していたので(笑)



壁紙を張り替えたり

ボーダー紙を貼ってみたり、

トイレの床にカーペットをひいたり。


綺麗にできるならいいけど

おばさん1人で

ちゃんとできるはずもなくあせる



その汚らしい中途半端なリフォームが

丸見えになっている部屋に

プロの方々と一緒に存在することは

とにかく肩身が狭かった!






でも

ここまで綺麗になってしまえばもう

ひたすらワクワクですラブラブ



さようなら

変なリフォームの数々!



「病気になって良かった」

なんていう気持ちは


もちろん、全然

全く、さらさらないですが


でも

あの時倒れていなければ

この展開はあり得ず、


私はリフォーム前のあの部屋に住み続け、

娘夫婦はアパートの契約更新をしていた。



不思議な不思議な流れが

病気に寄って生まれたんだなあと

噛み締めたりしています。




つづく




チーン悪性脳腫瘍で緊急搬送!あせる

最初の記事はこちらダウン