この記事ダウンのつづきです




今朝のNHK「あさイチ」


すごくおもしろかったです。



スマホなどでのネット検索、

上手な人と下手な人には

大きな違いがあるのですって。



たとえば

検索の際に


「なのに」「とりあえず」


を使ってみて下さい。



悪性脳腫瘍 なのに


または


悪性脳腫瘍  とりあえず



これ、目からウロコでした!!



悪性脳腫瘍については

今までもう数えきれないほど

検索をしてきましたけれど、


大体

「悪性脳腫瘍 余命」

「悪性脳腫瘍 治る確率」

「悪性 良性 見分け方」

「悪性脳腫瘍 初期症状」


みたいな

恐ろしい言葉がずらずら出て来ます。


字を見るだけでめげるんですよね。



でも


「なのに」をつけて検索すると


もっと学術的な内容や

病気をされている方の紹介など

ぜひ読みたいと思う記事が

たくさん出てきて


悪性脳腫瘍なのに(笑)

とても明るい気持ちになりました。



また


「病名 症状」を書いて

そのあとにgo.jpと付けると

信頼できる情報源を見つけやすい

ということです。



検索の知恵は他にもたくさんあったので

よかったらホームページから

見逃し配信をご覧になって下さい。




さあ

明日はいよいよ診察日、

そして抗がん剤投与日です。



先月の抗がん剤NGからちょうど1ヶ月↓



なんか早かったなあ。

一ヶ月のんびり過ごそうと

思ってたのにあっという間でした。


診察の前の日って

こんなに不安になるのですねえ

知らなかった。


これからもどんどんどんどん

不安が増していくのでしょうか?



とにかく頑張って行ってきます。

笑顔で更新できるといいです。



つづく



チーン悪性脳腫瘍で緊急搬送!あせる

最初の記事はこちらダウン