先日マットレスを買い替えました 


娘夫婦とニトリに出向き

寝心地のいいものを選んだのです



あと何年生きられるかわからないのに

贅沢なのでは、と思ったのですが


旦那さまが

「いや、だからこそ

良いもので寝てください」

と言ってくれたので思い切りました


今まで使っていたのは

なんと40年以上前に買ったもので(笑)

寝るたびに腰が痛くなったのでした



新しいマットレスの寝心地は最高ですビックリマーク


母も寝てみたのですが

たちまち寝落ちしそうになりました


そして「あなた本当に幸せねえ」と

何度も言っていました



旦那さんは搬入の日に休みを取り

マットレスを抱えて階段の登り降りを

一人でやってくれました


ここにも素敵な神様がいました



正直に言うと

私、友達がほとんどいなくて


離婚をして全く時間がなくなったため

みんな去って行ってしまったんだと

思っていましたが、


でも

多分そういうことではない理由があると

本当は最初から

わかっていたような気もします



今回病気をしたことで

「この先は何もできません」と

素直に言えるようになれたなら


それは大きな収穫です




つづく



チーン悪性脳腫瘍で緊急搬送!あせる

最初の記事はこちらダウン