この記事ダウンのつづきです


娘の言葉に大きくショック!!


「え?

そんなに苦しそうだったの?」



「うん、そうだよお

倒れたあとのお母さんてさ


多分今お母さんが想像しているより

もっともっとずーっとずーーっと

苦しそうだったんだよ


何度もてんかんの発作が起きてね

そのたびに大騒ぎだった


意識がないってすごいことだね


あんなに辛かったのに

何も覚えていないのなら

私でも耐えられるかもって思えたもん」



ああそう言えば

入院中にも

そんなことを言ってたような



そして


もう一つショックだったことは

私の苦しむ姿を見て

母が落ち込んでしまったということでした



あぁどうりで

あぁどうりで



退院してから


母は毎日めっちゃ優しいし

めっちゃ心配するし

めっちゃ休みなさいって言うし


めっちゃ気を使って

ちっちゃな女の子みたいに

丁寧に丁寧に

接してくれていたのか



わぁ


なんか


もう、ああ

今までごめんなさい


そんなに心配かけていたんだね 




つづく