この記事ダウンのつづきです




今日は美容院に行きました


覚えておられますか?

てんかん発作で倒れたあの美容院ですダウン




美容師さんは受付で

私の到着を待っていて下さいました


ますますかっこよくなっていたので

「もしかして整形?」と疑ったのですが

あ、そうか

マスクを外したからでしたおねがい



「大丈夫ですか?体調はもういいんですか?

娘さんから少しお聞きしたのですが

あまりよくはわかってないんですよ」


菓子折りを無理やりお渡しすると

そんな風におっしゃいました



「あの日のことは

最初から全く覚えていないんです

私はどうだったんですか?

倒れるまでは普通でしたか?」



と伺うと



「覚えていないんですか?そっかぁ


いや、言いづらいんですけど

お見えになった時から

いつもと全く様子が違っていたんです


すごく疲れたご様子で

足取りもおぼつかない感じでした


会話も噛み合わなくて



お支払いの時になっても


カウンターの前で

いつまでもスマホをいじっていて

で、足元がフラフラしていたので

ソファに座ってもらったんです


お金はあるかと聞いたら

お財布を渡してくれたんですけど

なんと中身が空っぽ


その上何を話しているのか

全然わからなくなったので


僕のスマホで救急車救急車を呼んだんです」


 

なにそれ?!

怖すぎるあせる



かつて載せた

友達との恐怖のLINEを

思い出しましたダウン



まずね

美容院に行くのにお財布が空っぽって

どういうこと?


PayPayにチャージしてたから?

にしても空っぽはないよね



イケメン先生がお書きになった診療記録に

何度も出てきた「意識障害」


それってこういうことだったんだ真顔



10年かけて育った脳腫瘍が

こんな風に私を

おかしくしちゃったのですね


ショックでした

本当にショックでした


よりによって大好きな美容師さんに

そんな私を見せてしまったとは 



それでも 


人生初のてんかん発作の時に

こんなにいい人が目の前にいてくれたことは


簡単に助かったつもりでいたけど

本当はものすごい奇跡だったのだと

改めて気付かされて


感謝と怖さで帰り道は震えました




つづく