この記事ダウンのつづきです



母は

「良性発作性頭位めまい症」

でした


それってこんな病気ダウン




猫を引き取ってきてすぐに

訪問診療の病院に電話をしたところ

先生が家に来てくださったので

病気が判明しました


あまり待たずに

診てもらえて本当によかったです



母はめまいがひどいのに

「忙しいのに悪かったですね」

などと恐縮ばかりしていて

可愛くておかしかったです


父は

「なんだ、どうしたんだ?」と

パニックになったり


「救急車に乗るのか?

俺も行かなきゃなんねえな」

と張り切ったりして

ちょっと面倒くさかったですあせる


私はイライラしていたので

それを全部父にぶつけてしまい

最低でした、反省しています



薬を飲んで数時間すると

母はだんだん楽になって来たようで

本当にホッとしました


夕飯はコンビニのお弁当でしたが

全部食べることができました


夕食後は

椅子に座って話をしたり

洗い物も少し手伝ってくれました

 


ただ


今回はこれで済んだけれど

今後またこういうことがあったとき


このままでは私、絶対

何もできないとすごくわかりました


もっとしっかり

準備をしなくてはなりません




猫のことは

この次の記事に書きますね



つづく