この記事ダウンのつづきです



今日はハローワークに行きました。

かれこれ4回目の通所になります。



一番最初の訪問の時は

悪性脳腫瘍で倒れたことを話しました。 


女性の職員さんはすごく心配して下さり

お優しい言葉をかけて下さいました。


「お仕事はゆっくり探しましょうね」

とおっしゃってくださったことが

本当に嬉しかったです。



そして


8月中旬、酷暑での説明会は

まさに地獄のようでしたっけ(笑)


古い建物のステージ的な場所は

冷房があまり効いてなかったんですあせる

マジで倒れるかと思ったです。


でもね

先日初めての給付をいただきまして!

(病気での退職なので

すぐにお金がもらえるのです)


めっちゃ嬉しかったなぁラブラブ

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします




今日は

「職業相談」というのを

受けてきました。

(月に2回受けないといけないんです)


職安の職員さんに

色々相談したり

就職のお世話を頼んだりするんだけど、


私は

介護の勉強がしたい」と言いました。


両親と暮らしていく以上

必須の学びだと思ったので。


もしかしたらこんなに

「学びたい」と思ったのは

生まれて初めてかもしれません。


そりゃあ

やらなくて済むならやりたくないけど

やらないわけにはいかないことです。



職員さんは2つのコースを

示して下さいました。


半年くらいかけてじっくり学ぶクラスと

とりあえず30分説明を聞くクラスです。


なんか

極端ですチーン



どうやら介護を学びたい人って

とても少ないみたいでした。


どちらのクラスも

受講料が無料なので


もう少し考えて

どちらかに申し込んでみようと

思いました。



つづく