この記事ダウンのつづきです



娘夫婦はとても仲良しです

よくこんなに合う人と巡り会えたなぁと

感心してしまうほどです



私があの年齢の時には

もう離婚していましたもんねハートブレイク

その意味も合わせて

娘が幸せなのは本当に嬉しいです



その仲良し夫婦が

引越しを手伝ってくれましたダウン


↑この時はほとんど

猫のことしか書いてないですね(笑)

猫ちゃんが新しい環境に馴染んでくれるか、

本当に心配だったんですよね



でもね


実は私自身も

不安でいっぱいでした


「父も母も

私を受け入れてくれるのかな」って



一度父に怒られたことがあるんです


どうせわからないだろうからと

引越して来ることを

ちゃんと話していなかったら


「この家は人に貸すようなもんじゃない

長女だろうが病気だろうが

絶対に住まわせない!!」


って

雷みたいに怒鳴られました


その後弟と母が

父を一生懸命説得してくれて

同居は許してもらえたのですが、


ほとほと傲慢な私でした



引越しの手順は

旦那さんがよくわかってくださっていて

短い時間で効率よく

進めることができました


猫用のタワー作りとか

移動を制限する扉の取り付けとか

Wi-Fiやテレビの接続もあっと言う間でした


そして


その間に娘は

10個のダンボールを

手早くほどき片付けてくれました


本当にありがとう!

神様夫婦だ飛び出すハート



そんな風にしていたらね


どうなるかわからないけど

まあいいかって思えて来たんです


一度死にかけた私だもの

これからは流れに任せて生きていこう


悪性脳腫瘍の手術をしてから

私は少し強くなったかもしれません




つづく