この記事ダウンのつづきです




今朝(9/10)のテレビで

「経験者が明かすがんのサイン」

というのをやっていました


ご覧になった方も

いらしたかもしれませんね



風邪だと思っていたら

「悪性リンパ腫」であった方や


健康診断にレントゲンがなかったため

「肺腺ガン」をしばし見落として

しまっていた方が出演されていました


お二人とも今は元気に

お過ごしとのことでホッとしました



やはり異変があったら

すぐ病院に行くことが大切で、

目安は2週間だそうです


風邪なら2週間もすれば

ある程度症状が落ち着くから、とのこと



また最近では


唾液を郵送すれば

6種類のガンに今かかっているかどうか

判断できる検診というのがあるそうです


CMでは

「線虫検査」というのをよく見かけますね



しかし

「異変」が表に出る頃には

進んでしまっていることも多いのが

ガンなのですよね



私の場合、

10年くらい前から

右前頭葉脳みそで腫瘍を育てていました


その間、

「おかしいなあ」と思ったことは

本当になかったんですよね



「頭痛持ち」ではありましたが、

それはもう小学生の頃からでした


ブラック企業(言っちゃったよ)に

勤めている時にダウン


頭痛がひどくて

吐きながら働いたことが

3度くらいありましたが、


そういう苦しい頭痛も

ブラックに入社してする前から

あったことなのですよね




つづく