この記事ダウンのつづきです。




その日の数日前のこと、

娘を送る廊下で

イケメン先生と鉢合わせしました。


先生はバンビちゃんのような目を

更にぐっと開き

「え、こんなに元気な?」

大きな声で私におっしゃいました。


その言葉にふたりして笑顔を返したのですが


「そんなに回復が早いのかな?

もしかしてもうすぐ退院かもな」

と密かに喜びの気持ちが浮かんだのを

よく覚えています。



入院生活は優しさに包まれた

温かな時間でしたが、

そろそろ仕事に復帰したかったし

なにより猫に会いたかったのです。



「その件についての話し合いかな?」

と勘づいた(違ったんだ笑)私は


「あとで娘の都合を

看護師さんに伝えておきます」

と申し上げました。


そして結局、翌日の15時半に

3人で話すことになりました。



つづく



チーン悪性脳腫瘍で緊急搬送!あせる

最初の記事はこちらダウン