【仕事前に】昨日の反省会 | 司法書士akiakidaiのブログ

司法書士akiakidaiのブログ

開業している司法書士です。
保有資格:FP、行政書士。
予備試験に挑戦中です。

おはようございます。

今日の仕事始めに書いてます。

 

昨日の模試の出来を受けて、はたして自分は進化してるのか否かで少し悩みました(少し、というところが私っぽい(笑)
こんな時は客観的な見方をしようと、法務省の短答合格点のページと、伊藤塾の記事を読みました。

 

『法律科目では8割取ることを目標に。168点に一般教養で上乗せすること』

 

ざっくり要約しましたが、なるほどと思いました。

そうか、たしかに。

私が去年受けたときは168点が合格点だったので、よく感覚がつかめなかったのです。

(ちなみにマイナス7点が私の得点です)

この目標設定は納得できるので、ここを目指すことにしますにっこり

 

LECと伊藤塾の模試があと1回ずつありますので、少しでも目標達成に近づけるよう、ちょこちょこ勉強を進めます。