今日の晩ご飯* | 日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

好きなものや、日常の幸せの瞬間、お仕事の奮闘記などをマイペースに綴っています☆

こんばんは

ここ数日 お腹の調子が悪く
おまけに頭痛続き

今日は夕方からの予約がなくなった為
明日からの週末に備え
早退させてもらいました

ここ数ヶ月  新しい環境での
仕事や生活リズムに慣れるために
頑張ってきた疲れが
いよいよ出始めたのかなぁ…


大好きなコーヒーはお休みして


ポカリを飲んだり
ジャーマンカモミールティを飲んだり
(ジャーマンカモミールは胃腸の調子を
整えてくれます


食欲はあるので

今夜は
先日TV料理番組で見た中華丼を作りました


中華丼と言えば
黒キクラゲやウズラの卵が定番だと
思いますが

そのTVでは
干し椎茸やカマボコを使ってました


この干し椎茸やカマボコから
コクのある
いい旨みが出るとのこと


私は カマボコではなく チクワで
代用して作ってみました

干し椎茸のお出汁と旨みが
いい感じです

{724D0505-115B-4F72-ADA0-C1E3EBC86FF7:01}

写真映えはあんまりしないなぁ~


でも

おいしい


そして 昨日作ったミニハンバーグも
おいしい


中華丼とハンバーグの組み合わせは
ちょっぴりイマイチですが…(笑)


お野菜たっぷり

お肉のタンパク質も摂れて

栄養満点
お腹いっぱい


ごちそうさまでした


明日から全開で仕事に
専念できますように



健康第一   

です



みなさま素敵な週末を