頭痛と虹を見る夢と日曜日の朝。 | 日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

好きなものや、日常の幸せの瞬間、お仕事の奮闘記などをマイペースに綴っています☆

今朝は久々に酷い頭痛で目が覚めました。

首や肩甲骨周りがガチガチで
首下から来る痛みと
コメカミズキズキの痛みが1度にやって
動けない

頭痛持ちの私は
今までならすぐに頭痛薬に頼るところですが
出来ることなら薬に頼りたくない
思いがずーっとあって。

勉強中の精油で何とかできればいいなと思い
今回
マジョラムスイート
ペパーミント
ラベンダー
をスイートアーモンド油に一滴ずつ入れて
首や耳下、肩や肩甲骨をトリートメントしてみました。
15分くらい経つとズキズキ痛いのがほぐれていくのが分かりました
こんなに変化するのはてなマークと正直ビックリ

今までなら、こんな激しい頭痛が朝からやってくると、夕方までほぼ何も出来ない程辛かったからです。

痛みが和らいできた頃
ふと
今朝の夢に
それはそれは大きな
太陽を囲む虹を見上げる夢を見たのを
思い出しました

しかも手が届きそうな程大きく近くて
視界に入り切らない虹

夢に出てくる《虹》は
とっても良いことが起こる前ぶれのようで

さぁ、
今日は予定通り
午後からお出掛けしよう

{ECE620CB-E1EB-4C5E-ACE3-D887BFCD9D45:01}