箱根トリップ①❗️ | 亜希子diary

亜希子diary

香川県での単身赴任4年を経て2023年に徳島県に戻って来ました。
お出掛けや旅行で訪れたお店やお料理、夫婦2人暮らしの日々のお家ごはんや様々な出来事を備忘録を兼ねて、綴っています。

8月下旬の週末、有休取って2泊3日で、娘と箱根に行って来ました😉


前日、須磨の娘の部屋に泊まって、旅行の計画を練る‼️😄


久しぶりに2人で、須磨駅前の焼き鳥屋さんへ。

「スタンド トリノトリコ」

焼き鳥屋さんでは珍しい、女性のオーナーが切り盛りしてました!



現金払いだったので、お財布を取りに帰る💦


レバー



鶏ハム






焼き鳥数種
鶏皮&茄子



明太子つくね

プレーンなつくねもとても美味しかったです😋



軽く一杯のつもりが、会話も盛り上がり、ガッツリ食べて飲んでしまいました💦


翌日は、新神戸から新幹線🚄

小田原駅で、レンタカーに乗り換え、🚗箱根へ😉






お昼は決めてなかったので、芦ノ湖で、シーフードカレー🍛




娘が行きたがってたポーラ美術館へ。

私は2回目の訪問です😉




ガラスのエントランス




撮影可能な作品は、画像に納めました❗️

名だたる画家達の作品。






















同じポーズで😄





フランス🇫🇷現代アートのフィリップ パレーノの企画展。



最近のアートは、音と映像と空間で表現されていて、体感型の作品が増えてますね😄



動く作品。

魚が浮いていました‼️






カフェチューンで一休み。

残念ながら、ケーキは売り切れてました。

私はコーヒーゼリーソフト。




娘は紅茶のシフォンケーキ🍰

香りが高くビックリの美味しさでした!

レベルの高いカフェでした。



外にも作品。






緑が鮮やかで、作品が佇んでいます。



沢山の方で、賑わってました。😄



この後、車で10分ほどの芦ノ湖のホテルにチェックインします😄