ノープランで沖縄旅行d(^_^o) | 亜希子diary

亜希子diary

香川県での単身赴任4年を経て2023年に徳島県に戻って来ました。
お出掛けや旅行で訪れたお店やお料理、夫婦2人暮らしの日々のお家ごはんや様々な出来事を備忘録を兼ねて、綴っています。

青天の霹靂からのフル回転で、新しいプランを見出したのが、沖縄行き✈️


夕方那覇空港に到着し、ゆいレールで、県庁前駅で降り、当日予約出来たホテルに向かいました😉


オフシーズンのはずなのに、空港に降り立った人の数が半端なく、最初のゆいレールは、満員で乗れませんでした😅

次のゆいレールもギリギリ乗れましたが、次の駅次の駅、ぎゅうぎゃうなのに、どれだけ入ってくるの⁉️って位、都市部のラッシュの地下鉄のごとく、身動き取れない状態で、沖縄のゆいレールってこんな感じなんだって、体験でした。💦


いつもは、空港でレンタカー借りるので、ゆいレール乗るのは、初めてでした!


国際通りのすぐ側のホテル。

新しいホテルで、快適でした😄

そこから、夜の食事は、国際通りの口コミの高い沖縄料理の居酒屋を見つけていたので、徒歩5分で向かいました😉


こちら人気店で、予約は出来ないお店。

満席なら、待って入るシステムです。




20分程待ってる間、国際通りのお土産物屋さんをのぞいてみました!

兎に角、お土産物屋さんが数珠繋ぎで、さすが日本屈指の観光地と言った所です😅




沖縄料理の「ゆうなんぎい」




四国にはない、沖縄ならではのメニュー。



店内は満席で、とても賑わっています。

オーナーの対応も沖縄ならでは?なのか、とてもおおらかな口調で、人が優しいなぁって、印象を受けました😄

沖縄は3回目なんですが、久しぶりなので、見る物、訪れる場所、とても新鮮に感じます!




沢山のサイン。

有名人が訪れているお店の様です。




順番に通されて、カウンターの席につきました!






先ずは、海ぶどうですよね😉




そして、ゴーヤチャンプル。




沖縄の芋や海藻の天ぷら

あれれ、ミミガーやラフテー、泡盛等もオーダーしたのですが、写真撮れて無いですね😅なんか地味な画像ばかりですみません💦




最後の締めは、ゴーヤ切って味付けした酢の物。

ごめんなさい。

これも殆ど食べ終わりの画像💦




そして、ホテルに帰って来ました!

ロビーは、クリスマスシーズンのディスプレイ。



まさかの朝の出来事から、予期せぬ沖縄💦

でもでも最良の選択だったと思います😉

沖縄2日目は、次回に😄



今年もあっと言う間に年末。

環境が変わり、徳島に戻った途端に、仕事と家事の両立で慌ただしく過ぎた1年でした。

来年は、もう少しゆとりを持って過ごしたいと思いながら、来年の仕事状況は、どうなるのやら😅


皆さま、本当に不規則な投稿の中、1年間お付き合い頂きありがとうございました😊

来年もマイペースではありますが、よろしければ、引き続きよろしくお願いします☺️


今年の投稿は、これが最後となります。

皆さま良いお年をお迎え下さいませ😉