お伊勢参りの軌跡と奇跡③ | ぁ~さん的日常。

ぁ~さん的日常。

ふと思ったときに、思ったことを書いてみたら、こんな風になりやしたw

時間ないよ、急げよ!

親友夫妻にせかされ、そのまま伊勢神宮外宮へ参拝。

おお、ついに来た!

実は、家族で「御垣内参拝」(お賽銭箱よりも中へ入れていただき、参拝させていただくもの)をしようと思っており、スーツやら礼服やらも持参できておりましたが、この日は軽装。

とりあえず正宮にお参りするけど、御垣内参拝をしている方をみると、やはりうらやましい!
しかも、別宮と言われる場所へは、ご神事があるので、との理由で、立ち入りすらできませんでした。なんだか、準備が足りていない気がするし、明日、出直そう!

時間のかかる、ご朱印を頂いたり、お札を頂くなどを済ませ、遷宮記念館を見て周り、1日目は終了。


よし、明日はああして、こうして。
主人と時間やルートを考え、夜は、松坂牛~。

ちなみに、めずらしく主人が全力で検索をしました。
安く松坂牛が食べられる場所を。

焼肉ですが、とにかく、ひっさびさにいい肉食べた!
焼肉好きな家族ですが、満場一致で、過去最高の焼肉だ!との家族決議が行われたのでした。


お宿は、素泊まり、古いお部屋でしたが、宿泊に何も問題もなく。

露天風呂からは海が一望できて、大満足でございました。


続く。