今、そうじゃなかったとしても
未来永劫そうじゃないわけじゃない





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

「恋愛には3つの進化のステージがある🌈」
コンセプトに

そのステージを超えるごとにテーマがあって
進化の種を揃えていくと
あなたも愛されひとたらしになれる

人類LOVE進化論をお伝え中です!




恋愛相談をしてくれる人って

当たり前だけど
めちゃくちゃ上手くいってるラブ
って思ってる人


まぁ、相談する必要性もないから
普通に考えて来ないわけで

結果として
今、現在、恋愛がうまくいってないと
感じてる人
相談しにきてくれるわけですね





で、その時に
結構な確率で、
LOVEぞんびさん状態になってる
ことがとても多いのです



上手くいっていない原因
とか
どうして上手くいってないかって
本人が感じてる部分

主にお話ししてくれることになるんだけど


なかなか
恋が上手くいかない沼から
抜け出せない
LOVEぞんびになっちゃってる人って


ずーーーーっと

彼があなたのことを
愛していない証拠を
集め続けて手放さない


彼はあなたのことを
大事にするつもりはない前提で
お話をしてくる







その様子ときたら
基本的に彼のことを敵か、
親の仇かくらいに思ってるんかなぁー驚き
って感じるくらい




何かちょっとしたことが
起こるたびに、

彼はわたしのことを好きじゃないから
そういうことをするんだ…ネガティブ

って発想になりがち
だったりする

例えば
ちょっと彼が不機嫌なだけで

わたしの何が気に入らなかったんだろうネガティブ

とか
わたしに嫌な思いをさせたくて
そんな不機嫌になってるんだーむかつき

みたいに
ネガティブな方向に
捉えてしまうのね





いやいやいや
彼は
たまたま
朝、歩いててガム踏んじゃって
それで機嫌がわるいだけかもしれないじゃん


はたまた、
朝食にハムエッグ食べたら
卵の黄身がお気に入りのワイシャツにたれて
ちょっとブルーに
なってるだけかもしれないやん驚き


って話なんだけど

試しにそれを伝えてみると

LOVEぞんび度が深いと

「じゃあ、そうやって
言ってくれたらいいじゃないですかむかつき‼️
とか

「でも、わたしの前でわざわざ
不機嫌なままでいなくても
いいじゃないですかー物申す

みたいな感じで返ってくることもある






それを言ってしまったら
彼が不機嫌そうだったら

逆にあなたが、


「なんか元気ないけど大丈夫?
なんかあったニコニコ❓」

って聞いて
あげたらいいのでは?

っていう話だし

逆に考えたら
わざわざあなたにその嫌なことを
伝えないのは

あえて伝えて
あなたを嫌な気持ちにさせる必要はないネガティブ

っていう
彼の愛からの行動のつもりなんだけど
その不機嫌からまだ立ち直れてなくて

ついついそのモードが
出ちゃってるのかもしれないし



むしろ、
あなたのことが好きで
あなたに甘えてるから

素のいじけた自分を
見せてるのかもしれないよねキョロキョロ



さらにいうと
ただただ考え事してたとかで
全然不機嫌とかじゃない可能性もあるし。






いちあきの恋愛とか
人間関係のLOVEについての考え方って

何もしないで愛される
っていうより

じぶんから積極的に
彼にあなたを
愛させてあげていこう

ってスタンスでいますラブ


ボーッと何もしないで愛されるのを
ただ待ってたり

何で愛されないんだネガティブ
わたしは恋愛が上手くいかないんだ真顔

って泣いてても
あんまり意味はないし
時間がもったいない



それよりも

愛の種を一つひとつ見つけて
それを育てたり

まず、
自分で愛の種を撒いていく
っていうのが 

LOVE無双
できるようになるのには
最強だと思っている







例えば、


彼が元々、あなたのことを
好きではなかった

として

でも、
なんか彼が困っていた時とか
悩んでる時に
あなたが親身になっていたり

あなたの笑顔で心が明るくなって
あなたの魅力に気づいたりして

ジワジワと
あなたに惹かれていく

ってことがあったとして


この場合、
愛の種彼の心の弱点とかで

そこに水とか肥料をあたえて
芽を出させたのは
あなたの笑顔や優しさ





で、
恋が上手な人

そのまま普通に
その愛の種から
芽が出たら、
よし来たとばかりに
ぐんぐん育てていくんですけど


恋愛下手なLOVEぞんびさん

たまたま、
わたしが近くにいたから
彼は近づいてきただけで

誰でも良かったんだよ…ネガティブ

とか

たまたま職種が一緒で
それを話せるのがわたしだっただけで

わたし自体のことを好きなわけじゃない
わたしは彼にとって都合がいい存在…驚き

とか言ったりする



#わたしも言われたことあるわー真顔
スッゴイ悲しくなるし、
気持ちが萎えちゃうのだよねネガティブ




その愛の種を蒔くどころか
出てきた芽を
土足で踏み潰してく傾向がある

例え、彼の中にあなたの存在を
必要とするようになったのは
たまたまかもしれないけど

そうなるように行動したのは
あなた自身だから、
素直に受け取ったらいいんだよ物申す‼️






あとはさ、
彼が優しさとか好意らしきものを
見せた時に

それは、
コミュニティが一緒だから
気まずくなったら困るから
優しくしてるだけ

とか

彼は誰にでも優しいから
わたしだけにそうするわけじゃない

とか

他の子にはもっと優しい

とか言ってしまったりねネガティブ





いや、そりゃあ、
真実はそうかもしれないよ


LOVEのスカウターを装着してて
直接見て話してみたら

だいたい
相手の気持ちとか性質とかがわかる
スタンドの持ち主のいちあきですが


あなたの相談に出てくる彼については
あなたのフィルターがかかってる彼なもんで


なるべく真実をカウンセリングで
聞きだしていって
現状を正確に把握しながら
お話をしてるから
精度は高いとは思うけど


あくまで、
あなた視点の彼から見た予測で
彼の気持ちや状態に対するアドバイスを
してるのが現状で

正確なところは
わからないっていうのが
正直で誠実な言葉になるし。


LOVEぞんびさんの視点から
見てる世界って

めちゃくちゃ
独自フィルターがかかってるから
真実が曇りまくりがちなんだわ





スカウターが壊れてるんだわ


だけど、
本当に大事なのは

今、彼が本当にどう思ってるかどうかの
真実よりも

あなたがどうなりたくて
どういう状態だと幸せで
彼とどんな関係を築いていきたいか

どんな愛の関係を
手にしていきたいか
なんだよね



彼があなたのことを
好きで大切に思ってる状態が
幸せなら

彼があなたのことを本当は
好きじゃないかも

って思ってるみたいな

思い込みなんて
さっさとほっぽっとくが勝ちだし

例え、
それが今の真実だとしても
未来永劫そうであると
決まってるわけじゃない


そんな現実こそ
踏み倒していって

愛がある可能性を信じて
愛の種を育てていくことが大事

なんだよ





そして
それが出来る女
最終的に彼の心の中で
燦然と輝く1番の存在
になる女なんだよ


 


大丈夫!!

あなたがあなたにとっての
幸せや心地よさに
フォーカスしていけるようになったら

自然と愛のある方に
あなたの心は向かっていくし

あなたの魅力も輝いてって
彼もあなたのことを
愛さずにはいられなくなるから


今、望んでない現状に
気を取られてないで
迷わずに愛を選ぼう



あなたはちゃんと愛されるために
生まれてきて
愛を知ることができるひとだよ







■参考記事


■関連記事


■関連記事






ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!