今、愛されるのに必要な母性と
逆に嫌われる母性




こんにちは

人類魅力研究家
いちあきです
こちらのブログではいちあき考案の
あなたの魅力と人間関係において
やりがちな傾向を診断して

素敵にLOVEと魅力を爆発して
生きていくための診断メソッド
「8LOVEストーリー診断」について
発信していきますハート

💋はじめましての方はこちらへ  
🌈
8LOVEストーリー診断とは…?





はい、どーも
絶賛、
スノーマンの佐久間大介さん
に対する
LOVEが止まらない
いちあきですよだれ飛び出すハート




もともとオタク気質だし

これまで、
モーニング娘。とか
フィギュアスケートとか
岡崎体育とか


漫画とかいろんなものにハマってきて


一回好きになると
めちゃくちゃ夢中になって
すさまじい
オタクぶりを発揮してきた
いちあきですが


こんなに沼にハマったのは
久しぶり

っていうか、

多分初めてで
じぶんでもビックリしているのだけど

推しがいる幸せ

を満喫していますラブ飛び出すハート








佐久間くんの
いちあき的ツボって


男性アイドルなので
当たり前に佐久間くんは
最高に男気もあるし

男性として
めっちゃカッコいい男の人であることは
間違いないと思う
のだけど



しかしながら!

もうさ、いちあき的には
佐久間くんは
スノーマンの愛され枠だと思ってるし

もし、佐久間くんが女子だったら
確実に男転がしまくって
ヤバいことに
なっていたことでしょう



っていう


魔性の存在っぷり
なんですよねラブ



なのに
男性だから
変に女子のあざとさがないっていうことで
いやらしさがなくて
敵を作りにくいし

好きになる方も気づいたら好きになってる
現状が起こるっていうところも
無敵な部分なんですよね


つまり、恋愛おたくでもある
いちあきからすると

人の心を掴んで
愛される存在になるには…❓

っていう
LOVEにおける永遠のテーマの
めちゃくちゃ最高のお手本であり
研究対象なわけです爆笑








ということで
連日、せっせと佐久間くんの魅力について
解説記事を書いているわけなのですが



本日は

佐久間くんとスノーマンを見てて

愛されるのにこれがすごい大事なんだよな
って気づいたことがあったので
それについて書いていこうと
思います





題して‼️

スノーマン佐久間大介から学ぶ
愛される母性
(包容力)の出し方について

今日は書いていくぞーダッシュ







 愛される母性のポイント


誰よりも相手の幸せを喜べる
健気な母性のもとに男は帰りたくなる笑い



スノーマンのメンバーが
佐久間くんのことを評価する時に
「佐久間くんはSnowManのムードそのもの」

っていう風に言っていたりする



佐久間くんを見てると
いつも明るい元気っ子

ってイメージがあるし



佐久間くんは
たくさんおしゃべりもするし
わいわいしてるから、
うるさいみたいに言われることもあったり

まぁ、実際にうるさいって思う人も
いると思うんだけど


でも、
スノーマンっていう今、みんな売れっ子で
スケジュールが忙しくて疲れてるなかで

佐久間くんは朝から夜までテンションが
変わらず明るいらしく

彼がずっと元気でいることで
士気があがったり保たれたり
みんなが元気になるっていうところが
あるんだって!






で、ここが大きなポイントなんだけど


うるさくて一緒にいると疲れる
ただのおしゃべりな人

一緒にいると
元気になれる会いたくなる人との

大きな違いって


自分のことばっかり話すのではなく

相手に対する褒め言葉とか
嬉しいことを一緒に喜べたり
出来るか

めちゃくちゃ大事
なんですねニコニコ



佐久間くんは、
自分の意見や考えをどんどん前にだすし
ついつい話のボールを持っていったり
話題の真ん中にいることも多いんだけど


自分のことばっかり
話してるように見えて

テレビでも
よく他のメンバーについて話していたり

彼は周りの人のコメントを盛り上げるような
話をしています


#逆に自分が人から褒められたり、
注目されると恥ずかしそうにしてたりするニコニコ
そういうところがかわいい





SnowManの冠番組
「それ、スノーマンにやらせてください」
とか
スノーマンのYouTubeチャンネル
みてても

佐久間くん以外のメンバーが
フィーチャーされてる回と

佐久間くんがメインの回では

スタジオから出てくる
声の量や盛り上がり感が全然違うキョロキョロ



それは
佐久間くんが

自分がメインじゃない回で

「すごいポーン」とか
「おぉーーー笑い泣き」とか
「かっこいいデレデレ」とかのコメントを
満面の笑顔と大きな声で

手を抜かずに全力で
リアクションしてるから。



逆にいうと
佐久間くんは
自分が主役だと
ちょっと照れちゃっておとなしくなったり
するところがあるから

そうすると
スタジオが静かになりがち





元気で積極的だから
前に出たがりみたいな印象があるけど
実は佐久間くんは

その場にいるだけで
空気がすっごい盛り上がって

他人を主役にするのが
得意なひと

なんだよねちゅー






あの満面の笑顔で純粋な感じで

「すげーーーー」とか
「おもしろーーーいよだれ

とか爆笑してくれたり

「かっけーーーびっくりマークびっくりマークって
目をキラキラされたり

「お前は本当にすごいよーちゅー

って言われることを
されてる方は
それに慣れてしまうと

他の人の普通の褒め言葉とか

リアクションじゃ
物足りなくなる

から
ついつい
何かあるごとに
佐久間くんに褒めてほしくて
話しかけたり、近寄っていきたくなる




逆に

自分が自信がない時とか

なんか言ってみたいけど
大丈夫かなネガティブ
って不安を感じてる時


佐久間くんがいると、
笑ってくれるとか
拾ってくれる
っていう
安心感があるから

つい、メンバーが何かを発言する時に
佐久間くんの方を見てしまう
っていう場面をよく目にする






男の人って社会的な生き物だし

プライドがあって
カッコつけたいみたいな
ことがあるから

褒めてほしい時とかも

褒めてって
なかなか自分からは言いだせない

自分が嬉しい時とか
なんかお手柄をたてた時にも

周りの目を意識して
大っぴらに喜べなかったりする煽り



だけど
佐久間くんのところにいけば

じぶんでは恥ずかしくて
表現できない気持ちも

佐久間くんが
大きな声で惜しみなく
「すごいよ、最高だよ!おまえーーキラキラ

って認めて評価してくれる


自分の分まで喜んでくれる
ってすっごいいいんだよね飛び出すハート







そして、ここで

大事なポイントなんだけど
じゃあ、
大げさに褒めればいいか

っていうと
そういうわけじゃなくて

女の人って母性が強くなりすぎるから
褒める時に

「えらかったねー」
とか
「がんばったね」
とか
「よくやったねー」

って
上から目線でほめたり

よちよち的な
赤ちゃんみたいな対応する
のを
見ることがあるんだけど



社会に対して
男性が動いていた中で
評価されたい時

って

男性的には、

一人前の男として
戦っている時だから

そこをこども扱いすると

男らしさをだせなくなるから
あんまりしない方がいいです



もちろん、男のタイプと場合にもよるんだけどさ



そういう場面で
男性を子供扱いする
ってことは

無意識のうちに、
女性の方が上の立場
っていう
メッセージをだしてるようなものだから


下手すると

バカにされてる感じがしたり
ちゃんとわかってもらえてないな
って感じたりする驚き



なので
純粋な気持ちで

「かっこいい」とか
「すごい」とか「さすが」とか

出来れば、

「それって、自分や他の人には
なかなか出来ることじゃないし

彼だから出来ることだよねーデレデレ

みたいな

尊敬の感覚を持って
伝えることが大事

なんだよね





佐久間くんは、
その感覚がすっごい上手よだれ



よく目をキラキラさせて

「○○、
スゲーーーーーお願いキラキラ

って言ってる姿をみる





佐久間くんは
結構パフォーマンスとかに関しては
何でもできるタイプだし

下手したら相手よりも
上手くできたりするんじゃないかな
って見てる方が感じることも
あったりする



で、そういう場合って

包容力とか自己肯定感が足りないと

自分の方がすごいからね感を
ついつい出しそうになったり
するんだけど


佐久間くんは、
ちゃんと自分のすごさを
自分でわかっている自己肯定感を
しっかり持ってるからこそ

自分のすごさを卑下することなく


でも、
承認されることを
要求することもなく


自分と比較することなく
シンプルに相手のすごさに対して

「お前すごいお願いキラキラ

って言えるのは本当に強さだなぁ
って思うし

それが周りの人を包み込む
愛される母性の出し方だったりするんだよね






ちなみに佐久間くんは
男が甘えたいと思ったときに

男の自尊心やプライドを崩したり
ダメにすることなく

なんなら甘えてるって感覚ももたないままに

心を緩めさせてあげて
甘えさせてあげるのも

めちゃくちゃ上手です





それも、普段から相手に対して
お前すごいなぁって、
素直にリスペクトしてるっていうのがあるから

佐久間くんが
「お前かわいいなぁー」

って言ったときに


自分をバカにしてるとか
下に見てるとか思わずに

そういう自分も受け入れてくれる感が
あるし


そもそも、
彼自身が
勉強苦手とか、運動苦手とか出来ないことが
結構あるのもあって

誰かの弱さや出来ないことを否定したり
バカにしないから

相手も安心して
佐久間くんに近づいていけるし

佐久間くんと一緒にいることで
解放感もあるんじゃないかと
思うんだよね



マイペース無邪気ガールの要素も持っているキョロキョロ




スキンシップも上手で

普段から他のメンバーに対して
自分から近づいて抱きついたり
よっかかったり

甘える仕草をしてたりするから

自分から甘えることが苦手な男子とか
相手もそれだけで癒されるんだろうなぁ

って思います




佐久間くんは、スノーマンの中で
ペット的な位置付けをされることも
多いんだけど

ペットの前では
ひとはカッコつけたりしないし
素のじぶんでいられるし

ペットが甘えてきたり
ペットを可愛がることで癒されるけど

そのときにプライドが
傷つくとかないじゃん❓



ファンの方から金のポメラニアンとか言われてたりする




いちあきも
好きな相手とか、付き合った相手には
自分から近づいて

甘えたりしてて

ペットっぽい扱いされることが
あったけど
それで癒されるって言われてたし

いちあきが甘えてあげることで
逆に甘えさせてあげてるんだぜ口笛

と思っていたよ


愛させてあげるっていう愛し方してるんや!




恋愛において、
母性って大事なポイント
男の人も甘えたいって気持ちは
めちゃくちゃある

女の人に母性を求めたりするんだけど


そこに女性側も反応しすぎちゃって
ついつい彼のお母さんみたいに
なってしまうことで

パワーバランスが崩れてしまって
恋愛関係が上手くいかなくなってるのを
よく見ます





全ての要素って毒にも薬にもなるし
陰と陽があるものだし

相手のタイプにもよるんだけどさ、


全ての人間が
母という存在には弱い

だからこそ‼️



母性は
相手との関係に
大きく影響しちゃう
かなり取り扱い注意な要素




相手との関係が崩れていたり
なんか思ったのと違う…的な
心地よくない状態になってる時は

母性っていう愛情表現の仕方について
見直してみてねー







ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「8LOVEストーリー診断」
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!