まずは己を知ることが

愛し愛され上手はの第一歩




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

「恋愛には3つの進化のステージがある🌈」
コンセプトに

そのステージを超えるごとにテーマがあって
進化の種を揃えていくと
あなたも愛されひとたらしになれる

人類LOVE進化論をお伝え中です!




最近、
いちあきは
「人類LOVE進化論」という
新メソッドを作りました!


それってどういうメソッドかっていうと

恋愛には

○恋の1stステージ
「いんこベイビーLOVE」

○2ndステージ
「わんこガールLOVE」

○ファイナルステージ
「にんげんレディLOVE」

っていう
3つのLOVEのステージがあって

あなたかどこにいるかによって
クリアにすべき課題が違うよ


っていう内容で
それに関連してるブログも
何個か書いてきたよ口笛


でもね、

このメソッドって出来たばっかりで
まだまだ、いちあきにもわかってないことが
たくさんあるから

これから変わっていったり、
新事実が出てくることが
たくさんあると思うんだけど


「わたしってどれですか❓」って
いう質問を結構いただいたので


とりいそぎ
第一弾のチェックリストを
作ってみたよー





で、
チェックリストを作ってみたら

3つのステージだけじゃなくて
もうひとつ、

ステージ:0のLOVEぞんび

っていうステージがあるなってことも

発覚したので

その説明とかのブログも
これからジワジワと出していこうと思います



ぞんびのフリー素材探してたら、
こんなにかわいいの見つけたラブ


というわけで
恋愛がなかなか上手くいかなくて
悩んでるあなたは

こちらをチェックして
自分がLOVEのステージの
どこにいるかを確認して

それぞれの課題をクリアにしてみてねー


では、スタート‼️




【質問】

①職場の他部署に気になる男性が現れた時、
どうしますか?

a.相手の前をウロウロしながら
ひたすら話しかけられるのを待つ

b. 舞い上がってしまい、友達にイケメンがいると
報告するけど、自分からは何も出来ない

c. すぐに挨拶したり軽く好意をしめす

d. まずは相手を知るために
相手の様子を見ながら話しかける




②気になるその人と話すチャンスが来ましたが、
彼はあなたのことを知りませんでした。
どうしますか? 


a. 不機嫌やショックを隠しきれず態度にでる

b. ショックを受けて自分からは何も言えないで
会話も終わる

c. その場では明るく自己紹介するけど、
後から落ち込む

d. いつも通り普通に自己紹介して、会話が続く






③気になる人が休日に女性といるところに
遭遇して目が合いました。
どうしますか?

a. 動揺して、彼にその場で(もしくは後日?)
質問攻めしてしまう

b. 動揺して目をそらしたり、焦った対応しちゃう

c. 嬉しくて、意中の相手だけに笑顔で話しかける!

d. 冷静に挨拶だけして様子を伺う




④あなたにとっても優しくしてくれる
タイプな人が現れました。
あなたはどう感じますか?

a. 相手のことを好きになっちゃって
結婚するまでを妄想してしまう

b. 何も話しかけられないのに、付き合った後、
結婚できるか心配してしまう

c. 優しくしてくれた♡わーい!嬉しいな
好き飛び出すハートってなる

d. 素敵ないい人だなって仲良くなろうとする



⑤あなたがフリーの時に
あなたに好意を示してくれた人が
あなたのタイプじゃありませんでした。
どう感じますか?

a. お前が何で話しかけてくるんだってムカつく。
そして、相手は脈なしと感じて落ち込んで
離れる。

b. 好意に気づかず不思議な人って思う。
そして、相手は脈なしと感じてそっと離れる

c. 告白されるくらいに仲良くなって
とりあえず付き合ってみる。
そして自分の方が好きになる

d. 普通に対応するし、もし、告白されたら
ハッキリ断る







⑥まだ付き合ってない好きな男性に
バレンタインにどう接しますか?

a. ホワイトデーには付き合ってて、
素敵なお返しをもらえるのを想像しながら
豪華に見えるチョコを渡す

b. 何も出来なかったり、
義理チョコって言っちゃう

c. 彼の好みをリサーチしてチョコに限らず
好きそうなものを笑顔であげる

d.バレンタインにはこだわらないので
あげないこともあるし
相手との関係性と状況、タイミングをみて
どうするか決める



⑦楽しいデートの途中、
彼が急用ができたと、帰ってしまいました。
あなたはどうしますか?

a. せっかく一緒にいたのにって不機嫌になる

b. 楽しかったことはすっかり忘れ、わたし、
なんかしちゃったんだろうかって悲しくなる


c. 「今日は楽しかったね♡」
って連絡した後、若干不安になって
「今度のデートいつにする?」ってすぐに
次の予定を聞いたり、逆に彼の状況を聞いたり
自分から連絡できなかったりする


d. 「今日は楽しかった♡ありがとう!
気をつけてね」とか
「がんばってね」など感謝と労いを伝える




⑧付き合ってる彼の誕生日を何をしますか?

a. サプライズをして、理想通りの反応がないと怒る

b. 数ヶ月前からネットや恋愛ハウツー本、
テレビの特集を読み漁る

c. 彼が好きそうなことを、あれやこれやと
考えて妄想しながら計画を立てる

d. 彼の望みを聞いて、一緒に楽しもうと
相談して計画する







⑨気になる彼へのLINEが既読になったまま
24時間返ってきません。どうしますか?


a. 何で返事くれないの?って怒る

b. 不安にかられて、連続でLINEしてしまう

c. 不安になるけど迷惑かも…えーんとか
いろいろ考えて何も出来ない

d. 自分のやりたいことをしてるから
気にならないし、用事ができたら
また連絡する



⑩彼とLINEのラリーが続いてる時、
あなたはスマホをどうしてますか?

a. 自分のLINEに既読がつかなかったり、即レス来ないと怒る

b. 何と返信したらいいか悩んでしまったり、
焦って返信して落ち込む

c. ずっとスマホを握って彼の返信を待ち、
自分からは終わらない

d. 自分のキリがいいところでやめて、
やりたいことがあったらそっちをやる





11.付き合ってる彼とケンカになりそうです。
どうしますか?


a. 不満を常に言って彼を怒らせてしまう。
そして、謝れず関係を拗らせてしまう。

b. わたしのこと好きじゃないんだって
彼のことを心の中で責めたり、それを態度に出す

c. 彼の機嫌を取ろうとして、自分は我慢する

d. 彼の話を聞きつつ、自分の意見を伝え話し合う













11個の質問に答えてもらいましたが
どうでしたでしょうか❓


順番に解説していくと



■aが多かったあなたは




ステージ0:LOVEぞんび宇宙人くん



別名:心の風邪にかかってる状態で
それをちゃんと軽いうちに治さないで
拗らせまくっちゃった状態

LOVEぞんびさんのステージにいる人は
基本的に怒りがベースになっています

いつもイライラしてるし、
不満がめっちゃ溜まっちゃってる


実は
ただのLOVEぞんびっていうことって
ほとんどなくて

元は
いんこベイビーだったり、
わんこガールだったりしたんだけど

彼のために
がんばりすぎて疲れてしまったり

一生懸命にやってきたのに
報われない現実に対して

怒りが溜まってしまって
こうなってしまってるので

まずは、自分の心のケアをして
自分を愛していくことが大事‼️


ひとつずつ、心にかかってる呪いを解いて
風邪を治していって

じぶんの中にある愛情を感じて
見えなくなってた世界に溢れてる愛に
気づけるようになったら

一気に最高に愛して愛される扉が開くから
がんばってケアしていきましょうねーラブラブラブ


大丈夫‼️
あなたは元々優しかったり
一生懸命で頑張り屋さんな
とっても素敵な人で

愛の可能性の種をたくさん持っているよーガーベラ





■bが多かったあなたは





1stステージ:
いんこベイビーLOVEセキセイインコ黄




このステージは恋の若葉マーク🔰
初心者さんのステージ

このステージには
3つの段階があって
レベルが上がるごとに

拗らせぴよこ
いんこベイビー
セクシーいんこマスター

に進化していくよセキセイインコ黄


いんこベイビーLOVEのステージ

カゴの中にいて
空を飛ぶことを知らないインコみたいに

異性と接する機会や恋愛の経験が少ないから

どうしても頭で考えたイメージで
相手や展開を決めつけちゃう
一方的な妄想の恋になりがち驚き


そして、ずっとカゴの中にいたから
なかなか外に出る勇気が出ないから
経験が積み上がらないから
あなたにとっての幸せや、正解がわからない
ってスパイラルにも陥っちゃう

なので

《じぶんの感覚や欲望に
正直になって頭じゃなくて
本能の恋を知る》

そして、勇気を出して
いろんな相手と接したり
恋の表現をしていく

ということがめちゃくちゃ大事になります




本能に目覚めてそれを表現できる

セクシーいんこマスターになれたら

その魔性やピュアなかわいさや
無邪気な奔放さが発揮されて

不二子ちゃん顔負けの

セクシーでコケティッシュな魅力と
空気感づくりで
相手を魅了できる女になって

出会いのシーンや
恋のフェーズにはめちゃくちゃ強くなれるから
勇気を出してカゴの中から羽ばたくことが
大事だよーセキセイインコ青





■cが多かったあなたは





2ndステージ:
わんこガールLOVEステージ



このステージは

まっすぐに一途に彼に愛情を注いで
彼の言うことをなんでも聞く
従順でめっちゃかわいいけど、
自分がなかったり

彼が生活の全てになってるから

構ってもらえないと不安になって
キャンキャン泣いちゃう
ペットのわんこみたいに


《承認欲求と純度が高い
自分視点で他人軸の愛》
のステージ


拗らせわんこ
わんこガール
飼い猫にゃんこラバー

の順番に進化していくよトイプードル




従順でひたすらに飼い主に
愛を注ぐことができる
わんこのように
まっすぐな愛情表現がかわいいし

基本的に素直で、感情豊かで
甘え上手だから

めちゃくちゃ可愛がられて愛されるし
モテる女の人も多いんけど



彼優先、彼依存の生活になっちゃって
 
彼に振り回されてしまったり
彼にとってのあなたの優先順位が
下がってしまって

ほっとかれることが多くなったり
最近彼が冷たくなったえーん

みたいな悩みが多くなりがちだし

彼の愛が感じられないとすぐに不安になって
メンヘラになりがち
ステージでもあります驚き



あと、世間の人が言ってる
愛があったらこれをするでしょ❓

とか、あなたの理想に囚われすぎて
彼の愛情を見失ってしまうと
関係は壊れがちな部分もハッ




相手からの愛情を信じて、
しっかりと愛を感じて受け止めることと

世間の常識に囚われた彼の行動と
愛情を紐付けすぎない

そして、
愛される自分を信じて
自分の人生の望みを叶えるために
自分を表現していくこと


をしていくと

飼い猫にゃんこラバーに進化して

優雅な自分軸だけど、めちゃくちゃ愛される
おネコ様みたいな
彼からの溺愛が止まらない
存在になれますよ黒猫飛び出すハート





■dが多かったあなたは




finalステージ
にんげんレディLOVEステージ





愛の最終ステージは
ひととしての
深い愛にチャレンジする
ステージ


にんげんは愛しあうことができる
をテーマに

《わたしには力がある
〜力があるものとしての責任と
相手に対する理解と尊重を諦めない姿勢を
持ち続ける》

ステージ

です。


悟りにんげん
愛されにんげんレディ
そして、女神となる…

みたいな感じで進化していきます


じぶんの心と頭と体を
全部フルで使って


じぶんで愛の形を選択する力を持ってるし

愛の体験を通して、
じぶんの望みを叶えることができたり


言葉を使って相手のことを尊重して
理解することができるし、
寄り添いあったり
コミュニケーションを通して
愛を増やしていくこともできる

ので相手が誰でも自分で幸せになれる力が
あります




自分の人生を自分で選ぶことができるし
誰を愛して何をして生きるかを選択して
その選択に責任を持てる

からこそ

じぶんらしい愛と
人生の形をみつけられる

それを実現するために

生き物としての欲望も
人間としての人生も愛も恋も諦めない


のがにんげんのステージなんだけど

でも、実は1番難しいのが
にんげんのすてーじで

それはなるのが
難しいっていう意味もあるんだけど


それをやって、女性が
愛をたくさん受け取るタイプの幸せを
感じられるかは

わかんないなぁーって思うキョロキョロ





なんてたって
こんな修行僧とか、
人間の超人みたいなことを目指すのって
息が苦しくなりかねないし

頭とか体とかカチコチに
なりかねない笑


そしたら、
とても恋なんて出来る状態じゃないもんね



だから、
溺愛されたい‼️
結婚して1人のパートナーから尽くされて
大切にされたいみたいな

愛情関係を求める人は

にんげんレディに
なんてなる必要ないかもニコニコ笑



わんこガールのステージの
レベル3の飼い猫にゃんこラバー

を目指すくらいがよいのかもしれないし


あなたが苦しくなっちゃうなら
そんな素敵で
完璧じゃなくていいよー
って思う爆笑


不完全さもあなたの魅力で
恋は不完全なもの同士がするから
楽しくて愛おしいのよ飛び出すハート


わたしも、個人的には
にんげんのステージ目指してるけど
まだまだだしねーネガティブ


ていうか、わたし悪魔だけん
ベクトルが違うしな驚き

あと、本性ナマケモノだし…




最終的には

じぶんから愛を届けて、
たくさんの人の心を照らす
太陽そのものみたいな存在になることも
出来る

それが愛されにんげんレディですが

それはそれで苦悩もあるだろうし


どのステージにも
それぞれの課題とテーマがある

どれがいいとか悪いとかじゃないし

このステージにいるから
あなたがダメなんてことはない


愛のステージって
ただただあなたが自分を幸せにして
あなたに生まれてよかったなって
思えるようになるための
地図みたいなものなんだと思うラブ






あなたが心地よいステージで

あなたが自分って最高だなぁー
って思う自分になれた時に

あなたが必要とする愛を手にすることが
できると思うから


ぜひ、この人類LOVE進化論は
そのための参考資料として使ってねー飛び出すハート









ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!