あなたのことを愛さない男なんて
この世にいないのと同じ

だけど、それを言えるのは
ちゃんと相手を見てわかってる女だけ飛び出すハート





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




愛されてモテる女性を見てると
いろんな特徴があるんだけど


彼女たちの
基本ルールとして

自分のことを好きな人と
仲良くする

ってことがあります



愛されない女子は

あなたを好きにならない男を追いかけ続けて
じぶんの価値を下げ続ける


モテて愛される女性は

自分を好きになってくれる男性を
大事にして
じぶんの価値を高め続ける

そういう傾向がある






で、ここで大事なことは

これって裏を返せば

じぶんの価値はどこにあるかを
わかってて



さらには

じぶんの価値を
必要としてる人を
わかっていて

その人と仲良くする

ってことなんだよね


例えば、
じぶんの魅力が
めっちゃポジティブで元気なところラブ

だったとして




#これって


ポジティブサプリメントガールさんとか
まさにこれ

で、ポジティブサプリメントガールさんは
周りの人の心を元気にして
老若男女に愛されるひとたらし女子







なんだけど



でも、
静かに落ち着いた空気を求めていて
無言でいれる人と
一緒にいたい男性

とか
女性に控えめさとか、
おっとりした色気を求める男性は

多分ポジティブサプリメントガールとは
付き合えないし

愛さない





例えば、

いちあきなら
笑顔をが最大の武器って思ってるし

話を聞くのが得意だし

ユーモアがたっぷりあって
相手の心を軽くするコミュニケーションが
得意なのね


だから、
なんか悩んでたり落ち込んでるひと
とか

ちょっと自分に自信がないけど
がんばってる人

とか
逆に漫画の話を
わいわいしたいサブカル男性とかは
わたしのこと好きなんだけど

でも、
じぶんが前にでたい男性とか
オシャレで落ち着いた雰囲気が好きな
表参道男子とか


絶対にわたしのこと
好きにならない爆笑笑






こんな感じで

どんな男性にも100%ウケて
心を掴める女性って
そうはいないし


恋愛が得意な女って
必ずこういう男はじぶんのこと好きだよね
ってタイプをわかってる




どんなに好きでも
がんばってもダメなタイプもいる
ってこともわかってる


そのうえで、
好きならチャレンジしてみるけど


じぶんの価値がわからない男と
ずーっと一緒にいると
じぶんの心が澱んでくるし

じぶんが
「わたしっていいよね飛び出すハート
ってことが感じられなくなる人とは

結局はちゃんと距離を取る


この感覚ね!

↓↓



そして、それって

相手の男には、
自分を好きにならない自由がある

ってわかってるってことで

さらにいうと
彼の心が恋愛とか人間関係に
何を求めているかをわかっていて



彼のことを理解しようとする
心と愛がある
ということなのね




それを踏まえて
いろいろ工夫して
相手の心にじぶんの魅力が届くように
がんばるけど

無理やり変えようとしない

っていう余裕包容力がある


それが
モテオーラになるわけです


#ていうか、たくさんモテて
求められてきて、だけど応えられない苦労を
わかってるからそれを人にもやらないのだよね爆笑




マニュアルじゃなくて相手を見てるから

相手に合わせて

高い靴も低い靴も使いこなせるし



メイクひとつとっても

この冷静に相手と状況を見つめて


相手に対して届く方法を考えてる






こういうことをする女性に対して

しない女性は

あざといとか、ずる賢いとか
悪い感覚で捉えるひともいるんだけど

相手の気持ちを考えずに
じぶんが好きなものとか、
じぶんが自分であることを押しつける人と


相手の気持ちを考えて
相手の心が心地よくなるように
じぶんをアレンジしていく人を

人はどっちを愛すだろうかキョロキョロ
って思うし


これを
愛ある知性
と言わずになんというの❓





恋愛が苦手な人っていうか
ほとんどの女性に対して
これをいうとめちゃくちゃ

嫌がるし思考停止しちゃうことが
多いんだけど

人間関係には絶対に
メリット・デメリットがついてくるし

あなたが彼に対して
与えられてる何かがないと

男の人はあなたのどこを好きになっていいか
わからないのね


だからこそ、


それができてない女性に対しての
男性の興味はは

わかりやすく
容姿とか、体目当てとか、
セックスできるか出来ないか

の話になってきてしまう


それは悪くないけど、
見た目だけの勝負だと終わりはきやすい




だけど、

ちゃんと
あなた自身があなた自身の価値を理解して

そして、
相手の状態や
好きなことや求めていることを
知ろうとして

知っていって

それを踏まえて

相手とじぶんが心地よくなる
コミュニケーションをしていたら


やり逃げとか、
相手にとって都合がいい女で
自分にとっては都合が悪い状況なんてこと

ありえないのだ真顔






そして、
その裏にある
いっちばん大事なマインドに

自分が彼といて
幸せになれないなら

いつでも別れを切りだす
覚悟がある



この心意気が
実は何より
死ぬほど大事なのだびっくり‼️


これがない女は
すぐに都合のいい女になりがちだし

じぶんのことを見失ったまま

執着と欲望で
彼をがんじがらめにして
恋を冷めさせてしまいがち







あなたは
すごーーーく
素敵な部分を持っている
魅力と可能性の持ち主

だけど、

あなたの価値を見つけようとしなかったり
あなたの魅力をわからない
相手と一緒にい続けると


あなた自身があなたのことを
好きになれなくなっちゃって
じぶんの自信をなくならせちゃう



これって
じぶんの輝きをださない状態に
追い込んでるのと同じこと



この状態だと

あなたが好きな人も
ますますあなたの素敵さに
気づけなくなっちゃう






せっかく
好きだって思ったのに
最初からなんもしないで

脈なしって決めつけて
相手のことを切り捨てるのは

逆に
あなたの心を大事にしてないことになって
それはそれで違うと思うけど


やるだけやって
それでもダメなら、
その人と出会えた意味は、
彼とどうにかなることじゃなくて

とりあえずチャレンジするっていう
経験をしたってことで充分なんだよね



だから、
あなたのことを好きにならない人は
どんなに素敵だったとしても
いったんスルー


もしも、縁があったら


あなたのことを好きになる人と
一緒にいて
あなたの魅力を気づき続けたり
キラキラさせていくことが大事なんだよー






■関連記事


■関連記事


■関連記事






    

💋本日の悪コミPoint💄
あなたがあなたを嫌いにならない
生き方をすることが
愛されオーラを放つポイント!





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!