恋のボールはぶつかるものじゃなくて
受け取ってもらうために投げるのだ





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



恋愛において
いんこベイビーLOVEのステージにいる
女性によくある話なんだけど

彼を欲望のはけ口にしてるなぁ
っていう側面が結構見られる







もちろん、

男性も女性に対して
欲望を感じて、
それを解消するために
恋愛をすることは普通にあることだから

別にお互い様ではある


欲望はひとのモチベーションをあげて
活力になるために必要なことだから
悪いことじゃないんだけど


でも、残念なことに

欲望を全面にして
男の人との恋愛を求めてしまうと



相手の男性も
欲望が全面に出てる男が
よってきがちって

いう世界の法則があるんだよね






で、お互いの欲望がセックスだとしたら
それはマッチしてるから
お互いハッピーでいいと思うんだけど


女性が持ってる欲望って


愛してほしい
わかってほしい
お願いしたことを全部聞いてほしい

みたいな
精神的な欲望をもちがちえーん



だから、
その人のところによってくる男性の欲望と
ニーズが噛み合わなくって

恋愛が上手くいかないパターンが
あるあるなのですえーん




欲望って
それを誰かに叶えてもらおうとすると
ギブ&テイクがついて回るから

それを叶えるためには
大体の場合、

女性のあなたも
叶えてもらった対価的な
相手に届けられる何かがないと
相手的には叶える意味がない




なので、
欲望に心を乱してるレディに

それをやった代わりに
「彼はどんないいことがあるの?」

って聞いた時に
答えられないことが多いのね


愛してるならやってほしい
って返ってきたりする笑


それなら、
じゃあ、あなたが彼を愛しているなら

彼があなたの願いを
叶えたくない

という願いや希望を
叶えてあげてもいいんじゃないかい? 

って
いちあきは思ってしまうんだよね


性格が悪いいちあきからすると

拗らせ女子って
矛盾がたくさんで本当におもしろいなぁ
って思う爆笑


#そして、
そこが愛さずにはいられないところではあるんだが…
それが男に通じるかって言われると
うーんネガティブってなる






こんなことをいうと
冷たい人って思われるけど

人間関係が円滑に動くようになるには
実はメリットが
相手にもちゃんとあるかどうか

ってすごく大事。

あ彼があなたのお願いを
聞いてくれる関係になってる時って

彼にとっても、
ちゃんとメリットがある





彼をご飯誘ったらオッケーしてくれる

あなたの好きなところに
デートに連れてってくれる

会いたいっていったら会ってくれる

おねだりしたら買ってくれる

大変なことをお手伝いしてくれる
家事をしてくれる


これをやってくれるのには
厳密にいうと彼にメリットがあるからで
これをしてもらえる女は、
ちゃんと彼にメリットを与えられてる



で、それは
可愛い彼女が俺のことを好きになってくれる

笑顔でありがとうって喜んでくれる

自分のことを褒めてくれる

信頼して頼ってくれるし尊敬してくれる

みたいな感じの
精神的なメリットで充分

だったりするんだけど、

あなたが
それをちゃんと彼に与えられてないから、
彼はそれを叶えてくれない

という現実が起きてるのだよね





でも、付き合う前はやってくれたのに…
とか
最初の頃は優しくて全部やってくれたのに。
とか返ってくるんだけど


そりゃ、あんた、
付き合う前は
男性はワンチャンやれるか

っていう大きなメリットがあるし、

あなた自身の気持ちを獲得する
っていうことも大きなメリットキョロキョロ



あなたが獲得される前は、
あなたを獲得する
ってことが

彼にとって大きなメリット
になるから
あなたが彼にとってタイプとか、

彼がそんなに女子に縁がないタイプなら
彼にあなたという彼女が出来るラブ

っていうメリットで動いてくれるけど、

彼があなたを獲得した後は

あなたは彼の内側で
彼の心に火を
つけ続けなきゃいけない炎
のです



煉獄さんになるんですよ!



わたしが
恋愛指南でよくある
「セックスを付き合う前に
するな」

っていう意見に反対なのは

逆にいうと

付き合ったらセックスできるよ

ってことを
彼のメリットにしてお付き合いすると

実際に付き合った後に、

あなたとのセックスに飽きた時に
その恋愛は終わっちゃうことが多いから。

散々発売前から
じらされて期待して買ったAVが、
やっとのことで手に入れたら
大したことなくて、

でも、がんばって手に入れたから
何回かは見てみるけど、

やっぱりつまんなくて
すぐ冷めちゃう凝視

みたいな感じになるのよね。



例え話よ…驚き



で、セックスをネタにして、
付き合いまでもってこうとする女は
1番の武器がセックスなんだけど、

でも、そのセックスが
大したことない可能性も高かったりする凝視


いや、わたしは
あなたのこと抱いたことないから
わかんないんだけどね!爆笑 

←恐ろしいことを言いながら笑いじゃねーよ


もしかして、
すっごい夜を体験させてくれる
魔性の持ち主だったらごめん昇天





でも、あなたがそんな
スーパーテクニシャンとかじゃなかったら

結局付き合う前にやっても
付き合ってからやっても

結果は一緒なのよ!





でさ、
これをいうと、
自分の体のスタイルとか、
持ってるものに対して

わたしってダメなんだ…ネガティブ

って卑下して、
膣トレとかに励む方がいるんだけど、
それも違うんだよ



拗らせ女子は
ここをわかってないことが多いんだけど、 

セックスだって、
普段の日常だって
基本は
コミュニケーションなの!



ちゃんと彼の気持ちと
愛を受け取る感度の高さと

そこから感じたものを
彼に届ける愛の表現力が
めちゃくちゃ大事なのだよ魂が抜ける



あなたの外見とか体のスペックは
あくまでオプションみたいなもので、


相手を幸せにできる、
しようとする

一緒に幸せになろうとする


そんなコミュニケーションが
なかったら、
そこに愛は生まれないんですわ。




いちあきの昔の職場でね、

控えめにいっても
一般的な美しさがあるわけじゃなくて、
体型も一般的な視点だと
かなりふくよかな方で、


わたしより
20歳近く年上の女性が、


年下イケメン彼氏が
会いたがって
夜も離してくれない

って言ってたことがあってさ、


当時はまだ若くて
なんもわかってなかったわたしは
それを信じられなくて
無言で見つめちゃったことがあったんだけど

#控えめに言わなくても失礼の極み爆笑



でも、今思うと、
普段から彼女は愛情深いタイプで
お仕事も喜んでやってくれるタイプで

話聞いてると

どうやら彼を愛するあれやこれやも
すごそうで、

たぶん彼が心も体も包まれて
幸せを感じるセックスを
してるんだろうな

ってことは容易に想像できたんだよねキョロキョロ

やっぱり愛の力ってすごいし
結局は愛の力が勝つのだ飛び出すハート




ちょっと話がそれたけど
そんな感じで、

あなたの希望を
あなた以外の誰かが叶えてあげるのには
相手にメリットがないと
物事は動かないものなんだよね



それがないのに、
彼があなたのお願いや誘いを聞く義理はないし


ただ欲望をぶつけてるのは、
3歳児が道端でおもちゃを買ってほしいって
駄々こねてるのと同じこと。


3歳児ならそれをやってもかわいいし
許されることもあるけど、

(3歳児でも叶わないことが多いけどな)

大人のあなたがやったら
完全アウト






逆に大人のあなたがやると、
チカラも圧も大きなって
天然の可愛げもなくなってたりするから

彼からしたら、
あなたの欲望は
力強くぶつけられてる感じになって
ストラックアウトの的に
なってる気分になるのだよね




もし、あなたが、
そんなコミュニケーションをとっていたら

まぐれあたりはあっても、
それは続かないし
少なくとも相手を的にしてる限り、
相手に特殊性壁がある以外は
愛は生まれないのよ。



ちなみに
いちあきは特殊な性癖があるうえに
特殊な訓練を受けてますので

そういう拗らせ女子の皆様の
お相手することも結構好き飛び出すハート


論理が破綻してるところも含めて
愛してますので
いつでもいらっしゃってくださいねニコニコ





で、こういう話をすると
拗らせ女子さんは、

じゃあ、わたしなんかが
彼にお願いしても無駄なんだ…

って拗ねて
球を投げることを
やめてしまうことがあるんだけど、

それは発想とやることが
極端すぎ笑


投げなきゃ
一生届かないじゃんか?





違うでしょ?

あなたストラックボールとして
彼でストレス解消したいのかい?

ボールが
向こうからも返ってきてほしくて
恋愛してるんだよね?


お願いを叶えてくれるとか、
彼からも愛情表現をしてくれるとか、
そういう形の
ボールが返ってきてほしいんだよねニコニコ


そしたら、
一方的な暴投しないで、
ちゃんとキャッチボールしないと
いつまでたってもそれは叶わない。



ちゃんと相手がキャッチできるボールを
投げないとキャッチボールにならないし


相手の準備も必要だから、
なんならグローブを
相手のところに持っていって
あげるくらいでちょうどいいかもしれない口笛





側からみたら、
何にもしてない可愛いだけ

だけど、
それをちゃんとしてる女が、

彼になんでも
お願いを叶えてもらって
愛情表現をもらえる
溺愛される女
なのキラキラ



拗らせ女子は
そういうコミュニケーションを
存在を知らなくて
考えたこともないから
気づかないだけで

愛され女子はちゃんとやることやっている


見た目のスペックなんて
お祝儀みたいなもので、
出会いには有利だけど、
付き合いの関係を維持するには
なんの意味も持たない。

早くて3日で終わるし、
長くても1年持てばいい方。

美人で長ーく愛されてる人もいれば、
そうじゃない男性に縁がない人もいるでしょ?


そういうことだよ


もしあなたが
愛を交換しあって増やしていきたいなら
お互い素人同士として、
ちゃんと丁寧にボールを投げて
キャッチボールをできるようにしよう


相手にはキャッチボールの準備が
出来てなかったら、
準備を一緒にしてあげよう


それが1番早くて的確に
あなたの願いを叶えてもらえる
方法だよラブ







■関連記事


■参考記事


■関連記事






    

💋本日の悪コミPoint💄



ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!